忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


インテルのサネッティが、同じアルゼンチン代表仲間のマスチェラーノを賞賛するコメントをしています。
-------------------------------------------------
●サネッティ(Liverpool Daily Post)
「マスチェラーノは、もっと賞賛されていい選手だ。リバプールにはビッグプレーヤーが何人かいて、彼らは非常にすばらしい選手たちだし、その評価に値する選手だ。トーレスが試合を決める選手だということを僕たちは知っているし、ジェラードはすばらしい選手で、僕は彼が大好きなんだ。どこであろうと彼を自分のチームに欲しがるだろう。彼は世界最高の選手の一人で、それに疑問の余地はないからね。しかし、リバプールは二人の選手のチームなんだろうか?そんなことはない。マスチェラーノはワールドクラスの選手だよ。アルゼンチン代表で彼のプレーを間近で見て僕はそれを知っているし、彼がどんなに優れているかを言える。彼はリバプールに多くのものをもたらしている。彼はリバプールを一つにまとめているし、彼がどんなに重要な存在かは、インテル戦の2試合を見ればわかるだろう。
あの対戦の終わりに、僕は彼を抱きしめて、お前がリバプールに勝利をもたらしたと言ったんだ。彼は彼らにとってのライオンだったよ。あらゆる場所に彼がいた。僕は、彼らがジェラードとトーレスだけのチームだと言われるのはアンフェアだと思う。彼らにはマスチェラーノもいるんだからね。頭が良くてチームを機能させることができる、彼のような選手は必要だ。
僕たちがアルゼンチン代表でプレーするときは、彼がどんな仕事をこなしているか、そして彼がどんなに重要な存在となれるかがわかるよ。ああいうポジションでは、本来なら与えられるべき賞賛を得られないこともある。栄誉を集めるような攻撃的なポジションではないからね。

チームの中に彼がいれば安全だし、プレーしやすい。アルゼンチン選手たちはそのことを知っているし、僕はリバプールも知っていると思うよ。トーレスとジェラードが自在にプレーできるのは、彼らがマスチェラーノを信頼しているからだ。彼らは、彼が自分たちのためにそこにいて、彼らにボールを供給し、後ろでカバーしてくれることを知っている。彼自身もプレーできるし、彼らにパスを渡して駆け上がることもできる。

リバプールとの対戦が決まったときは、難しい試合になるだろうとわかっていたよ。彼らにはジェラードとトーレスがいるが、ハブもいるんだからね。彼は抜くのが難しいし、彼らに強さをもたらしている。
人は僕たちが勝ち上がるのを有力と見ていたし、リバプールを破るチャンスもあった。しかし彼らに負けたことは恥じゃない。彼らが良くやったことを何で人が驚いているのか、僕には理解できないよ。
彼らは、重要なポジションにワールドクラスの選手たちを擁したチームだ。彼らのゴールキーパーは僕たちを相手に非常に重要な役割を果たしたし、ヨーロッパ中に知られるキャラガーがいて、トーレスとジェラードがいる。しかし、彼らと全く同じだけ重要な選手、マスチェラーノもいるんだ。こういう5人のビッグプレーヤーがいるんだから、リバプールは対戦するのが厳しいチームだし、彼らがチャンピオンズリーグのチームであることに何の驚きもない。」

----------------------------------------------------
サネッティがいい人だという話は聞いていましたが、こんなにいい人だとは!試合中はずいぶんぶつかり合っていましたが、試合後にこんな暖かい言葉をかけてくれていたんですね。彼の言うことはまさにその通り、マスチェラーノがいてこそのリバプールです。あまり評価されていないとサネッティは言っていますが、レッズのファンたちは十分に彼のすごさを知っていますし、愛していますし、試合のたびに感謝していると思います。それに何と言っても、レッズには彼よりももっと「称えられない(Unsung)ヒーロー」がいますからね(笑)。彼の怪我の具合はどうなんでしょうか。
アルゼンチン仲間には、マスチェラーノは"ハブ(Jav)"と呼ばれているんですね。レッズでは"Masch(マッシュ?)"ですが、ハブの方が仕事人ぽくて彼に似合っているような気がします。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<アーセナルと7日で3戦!  | HOME |  アッガー手術>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ