シュクルテルがLFCマガジンに語ったコメントが、公式HPに紹介されています。
--------------------------------------------------
●シュクルテル
(公式HP)「このスキンヘッドとアクセントのおかげで、町で僕を見つけるのはそれほど難しくはないと思うよ。ちょっと会話をすればお互いがわかるし、彼ら(ファン)は僕に驚いていると言わなくてはならないね。
僕はマージーサイドに来てから、これまでの僕のプロとしてのキャリアよりもたくさんのサインをしたよ。でも僕が個人的に、そしてチームとして受けて来たサポートを考えたら、ちょっとサインするぐらいどうってことはない。
(彼独特の、本気のディフェンススタイルについて)それが僕のプレーのやり方だ。僕はディフェンダーで、それは時には相手選手のゴールを阻止するために自分の身体を投げ出す必要があるということなんだ。
僕はタックルが好きなんだよ。僕の強みの一つだね。そしてそうだね、僕が50-50のチャレンジを挑んだ時はサポーターの声援と興奮が聴こえる。リバプールのファンが自分のプレーを称賛してくれるのを聞くのは、僕にとってすばらしいことなんだ。僕はまだアンフィールドのキャリアを始めて間もないんだから、それは大きな意味を持つ。自分がインパクトを与えたと知るのは嬉しいよ。僕は新しい国で新しいスタイルのフットボールをやっているんだからね。
イングランドのスタイルは僕にとても良く合っている。フォワードとのフィジカルなバトルが僕には楽しいし、これまでイングランドでそれを山ほどやったよ。リバプールでここにいる間・・・僕はそれが長くなることを願っている・・・その間にもっとたくさんバトルをすることは間違いないね。
この国ではどの試合もタフだ。プレミアリーグに楽な試合はないよ。」
-----------------------------------------------
頼もしい発言ですね。キャラガータイプのディフェンダーと言われているだけのことはあります。彼の獲得は本当にヒットでした。ゼニトというチームは人知れず優秀な選手たちが沢山いるんですね。世界は広い!
PR
無題
(バレッタは残念ながら帰ってしまいましたが……)
それにしても、冬に移籍してきて瞬く間にフィットするとは思いませんでした。
来期はヒーピアのとっつぁんも、もう少しゆっくりさせてあげるくらいの余裕がほしいですね(笑
無題
シュクルテル加入が決まった時は正直、誰それ?ゼニトどこ?という感じでした。(笑)。UEFAカップで注目される前にお買い上げできて本当に良かったですよね!アッガーの体調が万全ならば、サミおじちゃんの出場機会はかなり減るでしょう。多少の怪我があったとしても、来季のCBは磐石だと思います。