エコー紙より、キャラガーのコメントです。
-------------------------------------------------
●キャラガー
(Liverpool Echo)「ミラノでのセカンドレグの前に、リーグの試合が3つか4つあることを俺たちは認識しているよ。次のシーズンにこの大会にいるための順位を、俺たちは確保しなくてはならない。
ヨーロッパ戦をプレーする時には俺たちには何かがあるが、今はプレミアでの仕事だ。俺たちはそれをしっかり見失わないようにしなくてはならない。
(インテル戦には)ファンの力があったよ。それが当然だとは俺は言わないが、ヨーロッパ戦の夜には、ファンはいつも最高のパフォーマンスを見せてくれる。それはこのクラブの歴史を通して受け継がれてきたことだし、俺はこれからどんなに長くクラブが存続して行こうと、それは変わらないと確信している。俺たちはいつも特別なヨーロッパ戦の夜を経験して来た。そしてこの試合はまたその一つだったよ。
ヨーロッパ戦のホームの試合では俺たちはいつも良いスタートをしようとし、それが出来る。人々の前に出て、速いテンポでプレーし、観衆はそれに大きな役割を果たしてくれるんだ。最初の15分か20分間、俺たちはインテルをガタガタさせていたと思うよ。そして観衆はいつものように、それに大きな役割を演じてくれた。
俺はファンについてはもう言うことがなくなるくらい言い尽くしているが、彼らは再び、自分たちがヨーロッパで最高であることを証明してくれたよ。
試合前から、俺たちはどんなにタフなゲームになるかわかっていた。しかしかなり良いスタートが切れたし、それからあの退場が大きなインパクトになったよ。
インテルは時折すばらしい守りをしていたと思うが、最後には俺たちは2ゴールを決めた。もしも試合の前に誰かがこの結果はどうだと言ったとしたら、俺たちは喜んで受け取っていただろうね。しかし俺はまだ、敵地に赴く2戦目は本当に難しい試合になると予想している。
それでも仲間たちは名誉に値する仕事をしたよ。彼らは粘り強く努力を続け、だからこそ最後には2ゴールを奪えたんだ。終了前にもう1点追加できたら最高だっただろうが、1失点もしなかったことがものすごく重要だった。気持ち的にも大きかったよ。
1-0で終っていても俺たちはその結果に喜んでいただろうが、2点目はありがたいことにスティービーのすばらしいゴールだった。あれが花を添えたね。」
------------------------------------------------------
副キャプテン、2戦目はあなたが輝く番です!最高のファンたちのためにも、よろしくお願いしまっす!
PR