忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ローテーションとキャラのポジションについて、ラファのコメントです。
-------------------------------------------
●ラファ(SKY Sports)
「私はいつも言っているんですが、サー・アレックス・ファーガソンがマンチェスター・ユナイテッドで選手を休ませるとチームを変更していると言われ、一方で私がそれをやるとローテーションと言われますね。
私は今シーズンの序盤に説明しましたが、もしもチームがトロフィーを勝ち取りたいなら、監督としてはチームの選手全員を使うことが重要なんです。私は自分たちを全ての大会で生き残らせたいと思っていました。
私たちに今可能性があるのはチャンピオンズリーグのみですが、選手たち全員が休みを取り、良いチャンスを得ています。私は現在は同じグループの選手を起用しており、好調です。一部に疲労はありますが、フィジカル的にはうまく管理できています。
チャンピオンズリーグのアーセナル戦で私たちは結果を出しました。選手たちは最後の1分まで、彼らのピークの状態で仕事ができましたからね。
(アーセナルとの3連戦の)ハードな部分はすでに終ったと思いますが、それでも相手に大きな敬意を持っています。アーセナルは非常に優れたチームで、カウンターアタックで危険なチームですからね。
彼らは前回のラウンドのミラン戦で、ホームで引き分けでサンシーロで2-0で勝利しています。彼らは難しいスタジアムで勝てるチームであることを証明しました。

彼らが私たちに攻撃に来て欲しいと思うのは自然なことです。私たちはホームですからね。しかし、相手がアーセナルですから、私たちは慎重にもならなくてはなりません。ファンがすばらしい雰囲気を作ってくれることが私たちには必要ですが、彼らに忍耐をしてもらう必要もあります。
私は自分たちのサポーターを信頼していますよ。彼らはフットボールというものを理解していますからね。

(公式HPより、キャラガーについて)私は、キャラにあのポジション(右SB)でプレーしてくれと言うことについて神経質にはなりませんでしたよ。彼は私の意図を知っていますし、 チームのために仕事をする必要があることもわかっています。
何試合かで彼はこの仕事をする必要があり、それは問題ないと思います。彼がセンターバックでプレーする方が好きであることを、私たちは知っています。しかし彼は、 自分が右サイドバックでプレーするのが、今チームにとって重要であることを理解しています。
彼は副キャプテンですから、自分が他の選手たちの手本とならなくてはいけないとわかっています。私は彼と話をし、彼はこれからについての私の考えを理解しており、何も問題はありません。
彼のこれからは右サイドバックではありません。フィナンが負傷していたから私たちはアルベロアを起用していたのであり、このポジションには何の問題もありません。彼を右に起用したのは、キャラの質とコンディションが、アルベロアやフィナンとは違うからです。
私がキャラを起用したのは、ディフェンスで彼の方がアグレッシブだからです。それが私の意図でした。」

-------------------------------------------
ラファのこのコメントから推測すると、セカンドレグは一戦目と同じメンバーで守備的に行くんでしょうか。1戦目はヒーピアとシュクルテルの距離感がちょっと合っていない感じがしたので、できればキャラに中をやって欲しいと思うんですが・・・。右はフィナンかアルベロアでいいと思うんですが、ラファがどうするか注目です。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

うーん、ラファ、サー・アレックスはパーフェクトに近い結果を出しているから批判されないのでは?なんて思ってしまいました。

無題

まさしくおっしゃる通りですね(笑)。勝てば官軍。しかしラファの選手の廻し方は半端ないですよね。ローテーションを使えば今の時期はコンディション良好ですが、連携が熟成したのは結局年明けでした。来季はこの連携を生かして、さらなる積み上げをして欲しいと思います。
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「必要とされれば」byヒーピア  | HOME |  「好きだけど・・・」byクラウチ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ