BBCにラファは前線の選手を1人獲得を目指していると明言、また、クラウチの移籍についても語っています。
----------------------------------------------
●ラファ
(BBC)「私たちにはトーレス、ボロニン、カイト、バベルがおり、セカンドストライカーとしてプレーできるスティーブン・ジェラードもいます。しかし、もう一つのオプションを連れて来ようと努力しています。
ビジャについては全て知っています。彼は私たちのリストに入っています。しかしおそらく難しいでしょうね。
(クラウチ移籍について)彼は優れたプロフェッショナルですし、私たちは彼に残って欲しいと思っていました。私たちは契約延長のオファーを出していました。しかし、選手の気持ちを理解することも必要です。彼はもっと多くのプレーの機会を望んでいました。今はフェルナンド・トーレスがファーストチョイスであり、それ(もっとプレーすること)は難しかったでしょう。
私はピーターの置かれた立場を理解できます。しかし彼はこのクラブのためのとても良くやってくれましたし、周囲が彼をアンフィールドに連れて来るという決定を疑問視していた時も、私たちは常に彼を支えて来ました。」
----------------------------------------------
クラウチは既にメディカルチェックを完了、水曜にも移籍の正式発表と記事は伝えています。ストライカーが手薄になってしまいましたが、現実問題としてビジャの獲得は難しいでしょうね。1トップを採用するなら、新たに獲得する選手は、セカンドトップやサイドの出来る器用な選手の方がいいような気がします。ビジャも出来ることは出来ますが、彼はトップで使ってこその選手ですからね。でも一番ウィンガーを補強して欲しいなあ・・・。
(追記)クラウチのメディカルチェックは今後48時間以内に行われると、ポーツマスが公式にステートメントを出しました。
PR
無題
これも、きっとレッズがチームを離れた選手からも愛される理由なんでしょうか。
無題
ですねえ。帰って来たい、出たのを後悔していると言う選手もいますし・・・(しみじみ)。クラウチには、レッズにいたから今の自分があると思えるような成功をして欲しいです。ただしレッズ戦では点を入れないで下さい(笑)。
無題
無題
トホホですねぇ。私もフリークスさんが前におっしゃっていたように、バリーはあきらめてその資金でウィンガー獲ってくれるのがチームにとってはいいのかなあと思うんですが、バリーが出て行くのはもうあちらでは規定路線のようで・・・しかし£17m+フィナンって、まったくあのオヤジは(怒)。やっぱり恨みを持ってるんでしょうか?