忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スペイン代表に合流中の、アルベロアとリエラのコメントです。
---------------------------------
●アルベロア(Liverpool Echo)
「できるだけたくさんのゴールを決めることが、本当に重要なんだ。シーズンの最後にはどんな状況になっているか、それは誰にもわからないからね。現時点では、僕たちは良いプレーをしてゴールを量産している。だから今は、僕たちはこの調子をキープして、そしてどうなるかを見守らなくてはならない。

フェルナンドがヴィラ戦で得点しなかったのには本当にびっくりしたよ。彼はもちろん得点を求めていたけど、あの日はそうならなかった。しかしスティーブンがハットトリックを成功させて、ディルクとアルベロアも得点を決めた。チーム全体に得点能力があるのは重要なことだから、僕たちにとって良い兆しだよ。
(現在の好調は)僕たちの何が変わったのかはわからないんだ。おそらくホームでのレアル・マドリー戦、僕たちが良いプレーをしてとても優れたチームを相手に勝利した、あの試合だね。しかし何であろうと最も重要なことは、今の僕たちが自分自身に大きな自信を持ち、マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーが両方とも先週末に負けたことで、リバプールの全員にさらに信念を与えてくれたことだったね。

(SKY SPORTSより)僕たちはプレミアリーグで悪くない仕事をしている。マンチェスターが落ちてくるかどうかを見守っているよ。そしてチャンピオンズリーグでは、僕たちはバルサと対戦することになるかどうか、そして彼らの高い鼻をへし折ってやれるかどうかを待っている。

バルサは驚嘆すべきプレーをしていて、この大会の優勝候補だ。簡単には行かないだろう。まず始めに僕たちはチェルシーを倒さなくて張らない。バルサは強力なライバルだけど、チェルシーは難しい障壁になるだろうし、僕たちには覚悟が必要だね。」

●リエラ(SKY SPORTS)
「リバプールは今、本当に、本当に良いプレーをしている。シーズンはまさに複雑になっていて、良いプレーをしなくてはならないし、現実的には10ヶ月間を最高レベルでプレーしなくてはならないんだ。それはとても難しい時もある。
例えば、僕たちは本当に良いスタートを切り、順位表のトップに位置していた。12月と1月には、僕たちは負けこそしなかったものの、ホームで何度も引き分けるという問題を抱えた。僕たちは最高のプレーができなかっただけで、相手チームは順位表の首位にいるチームを倒したいと考えていたんだと思う。
今は僕たちは違う位置にいるけど、タイトルを戦うのにはすばらしいポジションにつけている。マンチェスター・ユナイテッドとは1ポイント差で、この最も重要な時期に僕たちは大きな自信を持っているよ。

ピッチ上での感覚は本当に良くて、僕たちは戦いの中ですばらしい状況にある。ぴったり後ろにつけていて、プレッシャーは相手チーム(ユナイテッド)の方にあると思う。
もちろん彼らはまだ前にいるんだから、僕たちは待たなくてはならない。しかし僕たちは自分自身に大きな自信とすばらしい感覚を持っているよ。彼らは僕たちより1ポイント前にいて、さらに未消化の1試合を残している。しかしこれからの2ヶ月、僕たちはプレミアリーグとチャンピオンズリーグでたくさんの重要な試合を迎える。大きなプレッシャーのかかる試合をね。そして僕たちはそこで、彼らが全ての試合に勝つとは限らないのを待っているよ。

僕たちは全ての試合に勝たなくてはならないし、僕はずっと前に自分たちがタイトルを賭けて戦うと約束した。この約束は当たり前のことなんだ。戦うことは義務なんだからね。そして僕たちは最後にどうなるかを確認するだろう。
僕たちは大きな自信を持ち、すばらしい感覚を持ち、シーズンの最後には果たしてどうなるかを見てみるよ。」

---------------------------------
アルベロアはもうバルサのことを言っていて、気が早いですね(笑)。CLで彼らと当たることになれば、マドリー、チェルシー、バルサと来て、最後はユナイテッドか?彼らを全部倒してチャンピオンになったら、欧州トップチームを総なめですね。しかしどうして毎年こうも強いチームとばかり当たるのか・・・。
スペイン代表はユニフォームが新しくなったようです。黒いラインが微妙ですが、顔に書いた3本戦は何なんだ?
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「とんでもない」byキャプテン  | HOME |  「いつかゴールも」byグロベラー>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ