キャプテンは金曜に法廷からメルウッドに戻り、そのまま練習に参加しました。ラファは彼が元気だと言っています。
-----------------------------------------
●ラファ
(公式HP)「私は彼の5対5でのプレーを見ていたんですが、2つか3つ非常に良いゴールを決めていました。だからとてもポジティブです。彼は問題ありません。
ここ数週間に渡り、彼は自分がどれほどすばらしいプロフェッショナルであるかを証明して来ました。今後も同じことをやってくれると思います。彼は私たちから全力の支持を受けており、そのことをわかっています。
私たちは今非常に良い位置につけており、フットボールに集中しています。そう、様々なことが起こり得るというのはわかっていますが、結局のところは、ここメルウッドに来て練習し試合に向けての準備をする、やらなくてはならないのはそれなんです。
ここのトレーニンググラウンドの雰囲気は非常に良いですよ。
FAカップは非常に大きな大会です。私たちにとって、そしてファンにとって非常に重要なものです。私たちには2006年のすばらしい記憶があり、それを繰り返したいと思っています。
私は大きな自信を持っています。いいプレーができていなくても、私たちは残り数分まで勝っていましたからね。もうちょっと良いプレーができれば勝てるという自信を持っています。
エバートン戦はタフなテストになるでしょうし、ベストのプレーをしなくてはなりませんが、私たちには自信と能力があります。先日は人は彼らが7戦無敗だと言っていましたが、私たちは13戦無敗ですよ。
(移籍市場について聞かれて)私たちは何もしていません。若手選手のローンについていくつか電話は受けて来ましたが、シニアの選手たちについては実際何もありません。タイトルを勝ち取るためには彼らが必要ですからね。私は自分の選手たちに大きな自信を持っています。今月の終わりまで何もしないだろうと思いますよ。
(エコー紙より)月曜の試合は自分たちのレベルのプレーではありませんでした。それは認識しています。しかしそれでも私たちはあの試合に勝てる可能性があり、残りわずか数分というところでのミスがなければそれができていたでしょう。つまりは、自分たちがやれるとわかっているプレーをすれば、日曜に勝利するチャンスは明らかにあるはずだということです。
もちろん再びダービーですから、タフな試合になるでしょう。しかし私は、チームが良いプレーをしてくれるだろうという自信を持っています。
落胆する結果になってしまった時には、それにしっかりと反応することがいつでも重要です。そしてそれが実際に起こっていることです。私たちは月曜の試合について分析を続けており、自分たちがいくつかミスをしてしまったことを認識しています。ですから、ああいう大きな違いになり得るような細かい部分を調整するつもりです。
しかし覚えておくべき重要なことは、私たちは月曜の夜に引き分けたのであって、負けたわけではないということです。私たちは2ヶ月以上試合を落としていません。それは非常にポジティブなことであり、これからのシーズン後半にはそこから積み上げていかなくてはなりません。
(
SKY SPORTSより、クラブ買収問題について)今朝プレスでニュースを見て驚きましたが、私は自分のチームの準備に集中するだけです。」
---------------------------------------
キャプテンは元気そうで何よりです!フットボールに集中できることを楽しんで、それを結果に出して見せてほしいと思います。
公式HPの記事では、ふくらはぎを痛めていたアッガーも回復し、日曜の試合に起用可能とラファが語ったことも伝えています。
PR