マスチェラーノとラファの、移籍についてのコメントです。
---------------------------------
●マスチェラーノ
(インディペンデント紙)「シャビは影響力がとても大きい選手だ。上手く行けば、リバプールのすばらしい選手たちはここに留まり、僕たちはチームを進歩させる新しい選手を連れてくることができるだろう。
チームの好調を維持するには、キープレーヤーを留めておくことが大事なんだ。シャビはそういう一人だよ。
確実に、ラファは戦力を強化するために懸命に頑張るだろう。おそらく来シーズンは僕たちはもっと強くなる。この戦力を維持して進歩させることができたら、これからは本当に良いことが起きるよ。僕たちはリーグ戦だけでなく、あらゆる大会で戦うつもりだ。」
●ラファ
(Liverpool Echo)「もちろん私たちは選手を獲得したいと思っていますが、既に今いる選手たちよりも優れた選手を見つけるのは難しいでしょうね。現在のマーケットでそういう選手を見つけるのは簡単ではありませんし、もし見つけてもおそらく高額過ぎるか、獲得不能でしょう。
私たちには何人かターゲットがありますが、今現在はまだ早過ぎます。いくつかのクラブは、これからどうなるかがまだ確定していませんからね。私たちは成り行きを見守るつもりです。
しかし、プレシーズンが始まる前に選手を獲得したいと私たちは考えています。そうなれば完璧です。新加入の選手たちと共に始動して練習をすることで、私たちの考え方を彼らに伝え、彼らはピッチの上でそれを実行できます。
(インディペンデント紙より、レトについて)私たちは(労働許可について)解決しようと試みるつもりですし、彼を行かせたくはありません。」
---------------------------------
マスチェラーノのコメントは、コンビを組んでいる相手だけに非常に心強いですね。この二人がアンカーにいれば、中盤は磐石です。
インディペンデント紙では、ヘルタがCL出場権を逃したために、ボロニンはリバプールに戻って来るが、今後£6mで売りに出されるだろうとしています。また、レトのワークパーミットが下りなければ、彼も£3mで売られるだろうと言っています。
エコー紙ではバリーについて、オニール監督はトップ4から受理可能なオファーが来れば彼を売ることを容認しているそうです。オニールはバリーを引きとめようと好条件の契約を提示したが、CL出場を望んでいるバリーは耳を貸さないようだとのことです。
PR