マルセイユ戦後の、キャラガーとフィナンのコメントです。
-------------------------------------------------------------
●キャラガー
(Liverpool Echo)「選手の変更を言い訳には使えない。監督はもう3年間もそれをやって来たんだし、俺たちはそれでチャンピオンズリーグを良く戦って、昨シーズンの終わりにはファイナルまで行けた。
しかし何がうまく行かなかったのか言うのは難しい。俺たちは本来のプレーが全くできなかったし、彼らは本当に良いプレーをした。
(グループ3位になったことは)もちろんプレッシャーだ。すばらしい位置ってわけじゃない。今は俺たちの上に2チームがあり、俺たちとマルセイユの間には5ポイントの開きがある。だから次の俺たちのホームでの2試合に勝利することが重要だ。
全員が前もって準備は出来ていたんだが、彼らは本当に良いプレーをし、選手一人ひとりが良いパフォーマンスを見せていた。
俺たちができるはずのプレーが出来ず、彼らが試合を通してずっと良いプレーが出来ていたのは、おそらく俺たちのコンビネーションの問題だろう。俺たちは自分自身で状況をタフにしているが、まだポイントを取れる試合は4試合ある。
試合終了間際がおそらく唯一、俺たちが彼ら(マルセイユ)にプレッシャーをかけた時間帯だったな。今の時点で、ヨーロッパ戦で何がうまく行っていないのかわからない。俺たちはリーグ戦でもカーリングカップでもうまく行っているからね。何が悪いとはっきり指摘するのは難しい。しかし俺たちは日曜に大一番を控えているし、インターナショナルブレークに入る前を勝利で終わりたいと思っている。」
●フィナン
「僕たちはこれまでたった1ポイントしか取れていないし、次は難しいアウェイのベジクタシュ戦だ。僕たちは今、アウェイの試合を一つか二つ勝つ必要があるようだ。しかし過去2、3年に僕たちはそれをやっているから、まだ自信はある。」
-------------------------------------------------------------
チームが苦しい状況の時こそ、ベテランの経験を見せる時です。ビッグキャラ、フィナン、お願いしますよ!
PR
無題
無題
ベシクタシュ弱くないですか・・・うう~む。エバートン戦とガナ戦に挟まれたアウェイ、厳しいですが絶対勝ってくれるでしょう!各国代表が続々と発表されていますが、ペナントや噂されていたアルベロアが入らなかったのも、本人たちには気の毒なんですが、コンディションを考えるとほっとしてしまいました。しかしイングランドは怪我で欠場中のオーウェンやランパードを入れてきて、マクラーレン監督はもうなりふり構わずですね(苦笑)。