トーレスのオフィシャルサイトに、彼がスペインの"TVAntena 3"にメルウッドで語った内容が紹介されています。
----------------------------------------------
●トーレス
(オフィシャルサイト)「インテル戦は、僕が今まで数え切れないくらいTVで見て、いつか自分もそこでプレーしたいといつも夢見て来た、そういうチャンピオンズリーグの夜になる。これがその最初の試合になるだろうし、僕はそれを逃したくはないよ。
(CLとEUROのタイトルどちらか一つを選ぶとしたら、と聞かれて)僕には決められないね。EUROで優勝するというのはスペインのフットボールの歴史に新たな1ページを書き加えるということだし、リバプールでは誰もが6度目のヨーロピアンカップを本当に獲りたがっている。
(アンフィールドについて)ドレッシングルームは70年も昔からのもので、スペインにはああいうドレッシングルームはもう残っていないね。スタジアムも長い歴史と伝統を持っている。ピッチに出て行く通路はすごく狭くて、押し分けて行ってやっと通れるぐらいだよ。そして、スタジアムに足を踏み出しながら‘You'll never walk alone'を聞く、それは信じられないほどだ。力に満ちて、一日中走り続けられる十分なエネルギーを貰って、ピッチに歩き出して行くんだ。」
------------------------------------------------
試合前、キャプテンを先頭にあの通路に控えた選手たちの「行くぞ!」という表情を見ると、見ている方のテンションもぐっと上がります。あのシーンが好きなんですよね~。ああ気合が入ってるなあ、とか、何やってんの、と思う時もありますが(笑)。
PR