ボルトン戦に向けて、マスチェラーノのコメントです。
-------------------------------------
●マスチェラーノ
(タイムズ紙)「チームの自信を取り戻すために、僕たちはホームで勝たなくてはならないと思っているよ。先月のボルトン戦では、僕たちは良いプレーができた(2-0で勝利)。アウェイではいいパフォーマンスがたくさんできている・・・チェルシー、ボルトン、ブラックバーン戦は悪くなかった・・・でもアンフィールドでもそれと同じことをやらなくてはならない。
アンフィールドでの相手チームのプレーのやり方を、言い訳に使うことはできない。多くのチームが守って来ることはわかっているけど、スペースと彼らを破る方法を僕たちは見つけなくてはならないんだ。相手がそういう風にプレーして来るのが悪いわけじゃないんだから、僕はそれを言い訳にしたくはない。相手チームが僕たちと戦う時に多少なりとも守って来ても、僕たちはそこを破るうまい方法を見つける必要があるんだ。
(アルゼンチン代表キャプテンを務めたことについて)マラドーナが僕をキャプテンに任命したのは、驚きだったよ。母国のためにプレーするというのはいつでも最高だ。こういうことが僕に起きるなんて、今まで想像さえしたことがなかったよ。
キャプテンとして、チームのために全力を尽くすつもりだ。マラドーナはすばらしいよ。彼はいつでも僕を激励してくれて、本当にすばらしいんだ。僕のキャリアがスタートした時から今に至るまで、彼はいつでも僕を支えて来てくれた。それは大きな励みだよ。」
-------------------------------------
風邪はすっかり良くなったようですね。ボルトン戦は彼に頑張ってもらわねば!前回のアウェイの試合では今ひとつ精彩を欠いたプレーでしたが、今回はそれを払拭するプレーを見せて欲しいと思います。特にガードナーは彼にがっちりと止めてもらわくてはなりません。
PR