忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CL予備予選を勝ち抜き、本戦出場を決めたヒーピアとレイナのコメントです。
------------------------------------------------------------------------------------
●ヒーピア(公式HP)
「僕たちは勝ち抜けできたことを喜んでいるよ。リバプールはチャンピオンズリーグに参加すべきクラブだし、またあそこで戦えることはすばらしいね。
あの大会に参加することが、財政的に見返りがあるということは僕たちみんな知っている。だが、選手として僕たちはただ、高いレベルで戦いたいだけだ。そしてチャンピオンズリーグは世界中で最も偉大な大会だよ。

昨夜の試合は簡単ではなかったけど、僕たちはそれを予想していたよ。ハイファは対戦するのが難しい優秀なチームだったが、最後には僕たちは勝ち抜くに値したと思う。
リードした後に、彼らにゴールを許してしまったのは悔しかった。でも、そのあとの守備はしっかりできていたと思うし、負けるとは決して思わなかったよ。ペペが終盤すばらしいセーブをしてくれて、それまでにも試合を決定付けるチャンスは僕たちに十分あった。
(週末のウェストハム戦について)FAカップ決勝戦はクラブにとってすばらしい1日だったけど、個人的にはディフェンスは3ゴールを許してしまったし、僕はペナルティキックを外したから、すばらしい試合とは言えなかったね!
ウェストハムはカップファイナルまで勝ち上がってきたいいチームだと僕たちはわかってるし、もう一度タフな試合になるだろうと予想している。シェフィールド・ユナイテッドとの先週末の試合は引き分けだったから、土曜に勝利をあげることが重要だ。でも、それが簡単にいかないだろうということはわかっているよ。

(ダニエル・アッゲルについて)ダニエルはすごく才能のある奴だ。僕たちは皆、彼が昨シーズンリバプールに来たとき、彼がいい選手だということがわかったよ。練習を見れば誰でもわかるだろう。
しかしクラブに来てすぐ、彼は運が悪いことに怪我をして前進を阻まれてしまった。僕はキャラと並んでプレーするのに慣れているけど、ダニエルが入って来ても彼はいいプレーをするよ。
彼には大きな未来があると思うし、これから続いていく多くのシーズンで、チャンピオンズリーグを戦うリバプールの主力になって行くだろう。
彼は冷静で自信に満ちているけど、でもまだ若い。今シーズンはずっと多くの試合に出て、どんどんうまくなっていくだろう。
彼は毎日一生懸命に頑張って学んでいるよ。彼はビッグゲームでもやれるってことをここ数週間僕たちは見てきたしね。」

●レイナ(Liverpool Echo)
「昨年のレベルをキープすることが僕にとって重要だ。たぶん、僕はまだすべての人々の信頼を勝ち取る必要があるし、チームとして僕たちは進歩し続けなくてはならない。
最初のシーズンというのは、イングランドフットボールのスタイルを学んで、プレミアシップの感触を確かめることで終わる。2シーズンめは自分の真価を見せる時だ。僕とって今シーズンは、落ち着いて自分が常に高いレベルでプレーできることを見せる時なんだ。

(ハイファ戦は)難しい試合だったね。彼らは、とても攻撃能力のある選手たちを擁する、優れたチームだった。
リバプールでは、ゴールキーパーはセーブの機会なしに長い時間を過ごし、人々に自分が何ができるかを見せなくてはならない時は、重要な時なんだ。もしも試合でたった2回しかボールを止めることがないとしても、それをしっかりとやらないとね。(ハイファ戦での)終盤のセーブには満足しているけど、それが僕の仕事だよ。
僕たちは、この試合がシーズンで最も重要な試合のひとつで、もしかしたら一番重要かもしれないとわかっていた。僕たちは勝ち抜かなくてはならなかったからね。これに勝てなかったら、とてもたくさんのビッグゲームをプレーするチャンスを逃してしまっただろう。」

-------------------------------------------------------------------------------------
監督から選手まで、口を揃えて「難しい試合だった」と語っています。チャンスは作っているのに相手キーパーにことごとく阻まれ、守備では相手をフリーにしてしまう場面が何度かありました。左サイドの選手は多彩になりましたが、連携がしっくりくるまで今ひとつというところでしょうか。
グループリーグのドローは、24日の午後5時(日本時間では明日早朝)にモナコ行われます。どこが来ても、今のままだと不安が残りますね。
キエフで負傷退場したモモは、内側靭帯の損傷で2週間の離脱と診断されました。9月9日のアウェイのダービーには、ぎりぎり間に合うかもしれないそうです。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<「競争力は増している」byアロンソ  | HOME |  マッカビ・ハイファ 1-1 リバプール>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ