エコー紙より、チームについてラファのコメントです。
------------------------------------------------
●ラファ
(Liverpool Echo)「(アッガーの負傷は)私たちにとって高くついたと思います。私たちが試合終了近くに失点を喫して引き分けに終っていたのは、サミ・ヒーピアとジェイミー・キャラガーがあまりに多すぎる試合を連戦していたからです。私たちは何試合かでジャック・ホッブスを起用し、アルバロ・アルベロアもセンターバックとして起用しました。ダニエル・アッガーの負傷離脱は明らかに損失でしたね。彼はセンターバックですが、ボール扱いがうまく、それも相手チームにとって脅威となっています。彼の離脱は痛かったですよ。
(シュクルテルの獲得について)私たちはこの選手のことを、彼が18歳の時から知っていました。何人かの人々がエバートン対ゼニト戦を見に行って、この選手は本当に能力があると言っていたのは面白かったですよ。しかし私たちは既に、自分たちの気に入った彼のビデオを4つか5つ入手していました。既にあちらに我々の人間を送っており、彼が私たちの選手だということを知っていたんです。
この国に適応するのは難しいことかもしれませんが、マルティンは非常に良くやっていますよ。
移籍市場が開いている時期にはいつでも、私たちは自分たちの欲しい選手を認識しています。そして、適正価格で獲得しようと努力しています。
(
公式HPより、正式に4年契約を交わしたデゲンについて)フィリップはまだ若いですが、ブンデスリーガのボルシア・ドルトムントでプレーし、またスイス代表として国際舞台でもプレーしており、すばらしい経験を積んでいます。バーゼルに所属していた時にはチャンピオンズリーグでのプレーも経験しており、トップレベルでのフットボールで起用されています。
彼はすばらしいエネルギーと勝利のメンタリティを持つ、攻撃的な選手です。彼の強さは前に出ることで、彼が私たちのチームに力を加えたことを証明してくれると、私は自信を持っています。
移籍市場で、こういう選手を見つけられる時もありますね。移籍金なしで獲得できる選手を見つけられれば、チームの他の場所を進歩させるためにその資金を使えることになります。
彼は良い契約ですよ。ポテンシャルのある選手で、私たちのワイドなエリアを改善するための力になってくれるでしょう。」
---------------------------------------------------
チームは既に今週からトレーニングを開始しており、アッガーもチームに合流しています。彼がフルシーズンケガなく働いてくれれば、CBは磐石ですね。デゲンについてはまだまだ右サイドではフィナン、アルベロアに続いての3番手ということになるんでしょうが、まだ25歳、これからの伸び代に期待です。ドッセーナの加入正式発表も間もなくあるでしょう。
昨シーズンの終わりに国際試合を戦った選手たちも、来週からチームに合流してくる予定です。プレシーズン最初の試合は12日のトランメア戦。いよいよシーズン始動です!
PR