バーンズリーにローン中のハミル君は、2月28日にファーストチームデビューを果たしてスタメンで81分間プレーしました。また、ノッティンガム・フォレストにローン中のアンダーソン君は1月の末に前腕を骨折していましたが、2月21日にスタメンで復帰して81分間をプレー、28日の試合にはフル出場しています。
-----------------------------------
●ハミル
(SETANTA SPORTS)「僕はとことんまでレッズだよ。この夏に3年契約を交わして、(ローンから)戻ってからもまだ2年がある。それはリバプールが僕を信頼している証拠だと思っているよ。
今年は僕がチャンピオンシップにローンに出てから3シーズンめで、正しい方向へのさらに1ステップなんだ。アンフィールドからは何の評価も貰っていないけど、彼らはもちろん試合を見に来ているよ。僕はチャンピオンシップで70試合をプレーして来たけど、夢はKOPの前でプレーすることなんだ。それが実現しなかったら、僕はどこへ行ってもそこで頑張らなくてはならないだろうね。」
●アンダーソン
(Melton Times)「復帰できたのはすばらしかったよ。あれだけの大怪我を負ったのに、こんなに早く復帰できた。プレーしたくてたまらなかったし、フィジオとドクターと一緒に頑張ってプレーに戻ることだけに集中していた。そして彼らは、もう大丈夫、しっかりと治って全く問題ないと言ってくれたよ。」
-----------------------------------
二人とも頑張っていますね!ハミル君はブラックプールでのプレーを楽しんでいたようで、監督からも1月以降もプレーして欲しいと望まれていましたが、違うクラブへのローンとなりました。二人ともチャンピオンシップの残留争いのまっただ中にあるチームで、彼らがクラブ残留の力になるといいですね。そして経験を積んで来季はメルウッドに戻ってきてくれることを願います。何より本人たちがそれを願っているでしょう。二人のどちらがファーストチームデビューを先に果たすのか。生粋のスカウサーハミルとスピードスターのアンダーソン、二人がKOPの前で両翼を担っている姿、見たいですね~。彼らの成長を期待しながら見守りたいと思います。
PR