忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のニューカッスル戦について、ラファとシャビ・アロンソのコメントです。
---------------------------------------------------------------------
●ラファ
(公式HPより)「シャビがゴールに蹴ろうとする直前、ジェラードが右サイドにいい走り込みをしていましたので、私は彼に(パスを出せと)叫ぼうとしていたんです。おもしろかったですね。
シャビはすばらしい視野を持っており、あれはすばらしいゴールでした。彼はトレーニングの中でよくあの練習をしていますから、私は驚きませんでしたよ。
チームがいいプレーをし、チャンスを作ってゴールを決めたのを見られたのは、私とサポーターにとっていいことでした。クリーンシートをキープできたのも良かったです。私たちがクリーンシートをキープし、良い攻撃的なフットボールを続ければ、多くの試合に勝つことができます。私たちはもっとゴールを決めて勝てるだけの試合をしたと思いますが、非常にいいパフォーマンスをして2-0で勝利したんですから、私たちにとっていい夜でした。

(カイトの初ゴールについて)新しい国から来た新加入のストライカーにとって、初ゴールを決めることは常に重要です。それは彼とチームに大きな自信を与えてくれるでしょう。」
(Sky Sportsより)「私にとって良かったのは、2つのゴールを決めただけでなく、私たちがチャンスを作れたことです。私たちは多くの決定的なチャンスを作りました。
新しいストライカーがスタートするとき、得点をすることは彼にとってもチームにとってもいいことです。カイトは今、より自信を深めているでしょう。
私たちはそれでも、選手を代えることが出来ます。ファウラーも使えますし、クラウチも使えます。彼らは、自分が入ったとき何をするべきか全員がわかっていますから、何の問題もありません。

私は以前、我々は多くのチャンスを作っていると言いました。アウェイの試合でさえ、私たちはホームのチームよりも多くのチャンスを作っていたんです。しかし、今はホームに帰ってきて、私たちは2度得点をし、3つか4つ決めることもできました。
私たちは既に自信を持っており、私はいつも、今は順位表を眺めるときではないと言って来ました。大事なのはチームを改善し続けることであり、私たちはしっかりとそれをやってきたと思います。

(2点目のとき)私はもうすこしでアロンソに声をかけるところでした。ジェラードが右サイドでフリーでしたからね。しかし、それが入ったときはすばらしいゴールだと思いましたよ。今までここで見た中でもベストのひとつでしたね。
私はいくつかリプレイのシーンを見ましたが、キャラのハンドはペナルティだと思いますし、もう一つのババヤロのほうもペナルティだと思います。ですからお互いひとつずつではあるんですが、レフェリーにとっては難しい判定でしたね。」

●シャビ・アロンソ(公式HP)「(1月のFAカップ3回戦、ルートン戦でのゴールと比べて)うん、今回の方がいいゴールだったね。ルートンのゴールは数回弾んで入ったし、今度のはまっすぐに行った。ルートンのゴールは左足だった・・・ちょっと違っていたね・・・でも、ゴールが決まればすごく嬉しいよ。
最初、僕はパスの出しどころを探していたんだけど、レフェリーが僕とスティービーの間に完全に入ってきていた。それで僕はルックアップして、キーパーがラインを離れているのを見て直接狙おうと思ったんだ。彼が滑ったのが決め手だったね。もしも滑らなかったら、彼はセーブしていただろう。
僕はトレーナーとあのシュートを練習するのがすごく好きなんだ。僕が何度も外すんで、彼らはよく叫んでいるよ。でも僕はああいうのが好きだから、これからもトライし続けるだろうね。」

---------------------------------------------------------------
なるほど、あのゴールの影の立役者は審判だったんですね。昨日の試合の審判は、裁き方もあまり良くありませんでしたが、ポジショニングが悪く、ずいぶんパスコースの邪魔をしていました。しかし、それであのスーパーゴールが見られたんですから良かったのかも(笑)。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

いい朝でした。(笑)

試合の後、気持ちよく朝眠れましたよ。
カイトの赤シャツファーストゴール、本当に良かったですね。
アロンソ→フィナン→カイト、良い展開でした。
アロンソのシュートも素晴らしかった。GKがGivenだったら、あんな滑りはしないでしょうね。(笑)
本当に良かった、うんうん(^^♪

Re:

久しぶりの勝利は本当に気持ちよかったですね~。2つともすばらしいシュートでした。
でも、ギブン・・・あのシュートを止められたとしても、ギブンのプレーが見たかった。好きな選手なんですよね。小腸が破れて手術したとのことですが、早く良くなって欲しいです。

無題

Givenは喩えると自動車事故にあったような感じらしいですね。
私も好きな選手(背の割にはジャンプ力があってセービングがうまい)なので早く復帰して欲しいです。

そういえばBabayaroが3試合出場停止になりましたね。
Kuytの顔を叩いてたんでしたっけ?
TRACKBACK
Trackback URL:
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ベラミー、古巣と喧嘩?  | HOME |  リバプール 2-0 ニューカッスル>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ