イングランド代表はワールドカップ予選のカザフスタン戦を4-0で快勝。10日のアンドラ戦に向けて、キャプテンのコメントです。
--------------------------------
●キャプテン
(SKY SPORTS)「アンドラ戦に勝てば、僕たちは予選突破の指定席に入れると思う。事実上確定するまで、あと一勝だと思うよ。
しかし僕たちに重要なことは、思い上がらず、プロフェッショナルになって仕事に取り組むことだ。そうすることで、さらに大きな自信を持ってもっと困難な試合に入って行ける。
僕たち全員が意識しているのは、まずはワールドカップ出場を決めることだ。ヨーロピアン・チャンピオンシップを逃したことは大きな痛手で、選手たちがそれを乗り越えるのには長い時間がかかったよ。
僕たちがやらなくてはならないのは、ファンにその埋め合わせをしてワールドカップ出場権を獲得することだ。」
--------------------------------
キャプテンは4点のうち最初の2点、バリーとへスキーのゴールをアシスト。バリーへのアシストは左足での見事なクロスでした。2点目はアロンソばりのシュートを狙ったのか?オランダもアウェイで勝利し、欧州一番でWC予選突破を決めています。レッズの選手たちの6月6日の出場状況を見てみると・・・
●ワールドカップ予選
カザフスタン 0-4 イングランド・・・キャプテン90分
スウェーデン 0-1 デンマーク・・・アッガー90分
アイスランド 1-2 オランダ・・・カイト65分(途中交代) バベル16分(交代出場)
アルゼンチン 1-0 コロンビア・・・マスチェラーノ90分
●親善試合
イタリア 3-0 北アイルランド・・・ドッセーナ45分(交代出場)
デンマークは厳しいグループの中でスウェーデンをアウェイで下し、首位を快走中。アッガーはズラタンから顔面に肘打ちを食らったそうで、お疲れ様でした。10日にもう一仕事あるのはキャプテン、マスチェラーノとオランダ勢です。オランダは予選突破を決めたので、主力は休ませてくれないでしょうか。
シュクルテルはやはり出場辞退を志願して認められ、試合には登録されていませんでした。月曜にはもう代表チームから離脱していたそうで、公式HPのコメントが少々古かったようです。チームは彼抜きでも7-0で快勝しました。
PR