BBCより、今日のウェスト・ハム戦のプレビューです。
●怪我人情報
リバプールの負傷者:ジェイミー・キャラガー、ヨン・アルネ・リーセ、ガブリエル・パレッタ、モハメド・シソコ、スティーブン・ワーノック、ハリー・キューウェルが欠場。
しかし、ディルク・カイトがデビューを飾る見込み。スティーブン・ジェラードはミッドウィークに体調を崩していましたが、スタメンで出るでしょう。
ウェスト・ハムの負傷者:ユッシ・ベナユン(つま先の感染症)とリー・ボウヤー(鼠蹊部)が負傷していますが、アラン・パーデュー監督はどちらも出場できるだろうと言っています。
マシュー・エザリントンは膝の怪我の為に欠場。
●両監督のコメント
ラファ
「FAカップ決勝戦の前、私はウェスト・ハムは難しいチームだと言いました。彼らは攻撃的で多くの得点を上げています。スペースの開いた試合になるでしょう。それが彼らのやり方ですからね。
こんなタフなスタートが続くんですから、今シーズンの私たちの目標を口にするのが厳しいです。
インターナショナルブレイクの後には、これからどのように私たちが改善していくか、いい考えが浮かぶでしょう。」
アラン・パーデュー監督
「リバプールは何人か優秀な選手たちを買ったね。おそらく私たちが買える範囲を超えている。しかし、我々はリバプールと中立地で戦って、彼らと力の差があるとは感じていない。アウェイに行って勝てないという理由はないよ。
我々は強いチームと戦いにアウェイに赴く。やる気十分だし、いいプレーをしようと決意している。」
-----------------------------------------------------------------
マッカビ・ハイファ戦では静かに感じたアンフィールドでしたが、プレミアシップ初戦は盛り上がるんでしょうか。ラファが公式で「カイトはプレーの用意ができている」とコメントしていますので、今日は彼のお披露目がありそうです。しかし、バックラインは負傷者で急に寂しくなってしまったものの、前線の駒は豊富です。いろいろなオプションが使えそうですね。
PR