忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16日のイングランド代表戦は、リバプールキャプテンは右サイドでプレーしました。試合後のコメントです。(Liverpool Echo)
-------------------------------------------------------------------------
僕たちはチームとしてプレーしなくてはならない。
僕は楽しんでプレーしたよ。ボスが僕にどんなプレーを望んでいるかをわかっていた。僕は彼と話し、彼は僕に前に出て欲しいと言ったんだ。
彼は僕にトライするのを恐れるなと言い、僕がやったことはそれさ。うまく機能したし、すごく楽しんでやれたよ。それが僕だからね。前に出て、自由にやる。
完全に自由な役割というわけではないけどね。僕は後ろに戻ってギャリー・ネビルを助ける責任がある。でも、監督は数日前に僕を呼んで、リバプールでやっていることをイングランド代表でも始めて欲しいと言ったんだ。
おそらく、過去には僕たちは個人プレーに頼りすぎてしまったのが良くなかったんだろう。それはうまく機能しなかった。でもギリシャ戦では、最初から最後までいいチームパフォーマンスを見せることができた。僕たちはパスを良く回し、速いテンポでプレーして、これからの僕たちのスタンダードになる試合をした。
すべてにおいてすばらしいパフォーマンスだったよ。僕たちはあのワールドカップでもっと先に行きたかった。僕たちが飢えていることを皆に見せたかったんだ。次は欧州チャンピオンシップだ。この監督のファーストゲームで、僕たちは彼に印象づけたかった。
僕たちにとって簡単な試合というわけじゃなかった。ギリシャは弱いチームじゃない。僕たちは自分の仕事をしっかりやって、勝利に値するプレーをしたよ。

------------------------------------------------------------------------
ドイツでこのチームパフォーマンスが出てりゃあというのは置いておいて、ジェラードは気合の入ったいいプレーを見せてくれました。前に出る自由を貰って、まさに水を得た魚のようでしたね。
自由にプレーしたいとは誰もが願うんでしょうが、それが許されるのはほんの一握りの選手だけです。一流の選手なら与えられた役割の中でも輝くことができるはずで、ジェラードはそういう選手だと思います。サイドでがんがん上がっていくジェラードもすごく好きなんですが、それでも私はやっぱり、彼が一番輝くのは真ん中だと思うんですよね・・・。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

初コメントです!いつも楽しみに拝見させてもらってます♪
ジェラードはヤッパリ僕も真ん中が輝くと思いますよ☆★

無題

コメントありがとうございます~。代表はなんだか右で定着しそうな気配ですね。クラブでも昨シーズンのように右でやることが多くなると、ちょっと寂しいです。やっぱりキャプテンは真ん中の要にいてくれないと!

無題

だけどレッズではルイガルを右におくとペナントもいるんで、スティービーはセンターなんじゃないでしょうか?でもシソコも調子いいんでね~・・・。
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<シェフィールド・ユナイテッド戦プレビュー  | HOME |  「過信は禁物です」byラファ>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ