シュート17対4・・・ヴィラは決して良い試合じゃなかったんですが。バリーはいなかったし、ヤングの攻撃はほとんど封じました。しかし勝てなかった・・・このクラブの状況の中、勝たなくてはならない試合だったのに。
今日のヒーピアは試合を通してすばらしく、前半のカイトは前線で何度も良いボール捌きでチャンスを作っていました。ベナユンへの1点目の時の彼のアイディアはすばらしかったし、ベナユンも良く押し込んでくれました。2点目のキャラガーのアシストは(笑)あれはクラウチの手柄ですね。
やられたのは2点ともセットプレーからでした。1点目はラウルセンの高さが勝り、2点目は不運な失点。アウレリオはそれまでも、どうもプレーが不安定でした。
アルベロアの怪我も不運だったのかもしれませんが、やはりサイドを効果的に使えていないのが致命傷のように思います。ベナユンは得点こそ決めてくれましたが、サイドに張るより中に入って行って、時間をかけすぎてボールを失うことがあまりに多い。反対側のキューウェルは、積極果敢に切れ込んでいくプレーがほとんど見られず、何度かいいパスは出していたものの、まだまだ物足りない。しかしこれで左をバベルにしたら、ますます中ばかりが混雑するし・・・ラファのプランとしては、キューウェルならベナユン、バベルならペナントってことなんでしょうか。そろそろ4-3-3、行ってもらいたいです。
シュクルテルのデビュー戦になりましたが、今日は彼のプレーを見る余裕は全くありませんでした(苦笑)。しかし、「キャラガータイプ」と言われるメンタルはちらっと見えたように思います。
●SKY Sportsのレーティングレイナ:6 ゴールについては責任なし
アルベロア:5 時おり悪戦苦闘
キャラガー:5 彼のベストではなかった
アウレリオ:6 不運なオウンゴール
ヒーピア:6 堅い
ジェラード:6 消えたり現れたり
マスチェラーノ:6 ハードに戦う
カイト:6 効果的だったがチャンスをミス
トーレス:6 問題を引き起こす
キューウェル:6 鮮やか
ベナユン:6 得点したのち消える
(SUB)シュクルケル:6 安定して見えた
(SUB)クラウチ:7 決定的なインパクト
(SUB)バベル:6 ほとんど印象なし
PR
無題
それはそうとシュクルテルはいきなり修羅場に放り込まれましたね。自分は見た限りですが結構期待できそうな気がしました。
無題
ミスでテンションが下がるのは私も全く同感です(苦笑)。ああ、きれいだなーと思う胸のすくような連携がバシバシ見たいですねえ・・・(遠い目)。
無題
アウレリオ・・・、プレーに集中できていないというか、チームに溶け込めてない気がするのは私だけでしょうか。(OGにしても何故後ろにそらしたのか。)
カイトは張るプレイが増えましたよね。中が混雑してるせいもあるのでしょうが。もう少し動きが欲しい気がしました。
リーセ、アウレリオ共に不安定な状況なので、ウォーノックを思い出してしまいましたw・・インスーアもまだ使えないのかな~w
スピィーディで綺麗な連携みたいですね~。ほんと、どうすんのラファ・・・。
無題
この運まで敵に回した状況の中、まだ引き分けで抑えられているのはチームの底力と見てもいいのかもしれません。
悲しい力の使い方です。
そんな中でのペンギンのリーグ戦初ゴール。いい方向に転がるきっかけになってくれるといいんですが。
インスア君には、レアルのAなのかBなのかわかんないんですが、オプション無しの半年間レンタルみたいな話があった気がしたんですが、流れちゃったんですかね。面白い話だなと思ったのに。
無題
確かにカイトは相変わらず守備に動いていましたが、サイドに流れることはあまりありませんでしたね。これはラファの指示なんでしょうか?
ウォーノック(泣)彼は本当に出して欲しくなかったなあ・・・またあの時のショックを思い出しました。
>tamourinhoさん
ペンギンゴール!ロボットダンスをする暇もありませんでしたね。彼が低迷するチームの救世主に、なってくれないでしょうか・・・。
インスーア君にマドリー、そんな話があったんですね。彼は北京のチャンスはもらえるんでしょうか?それなら今はマスチェラーノと連携を深めておくとお得ですね(笑)。