忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メンバー交代は、たぶんこんな感じです。誰が誰と、というのはちょっと自信がありません。

カバリエリ(46分グラクシ 78分レイナ)
デゲン(62分スピーリング) キャラガー(62分ケリー) サン・ホセ(46分インスーア) アッガー(78分アロンソ)
ベナユン(62分カイト) マスチェラーノ(62分パチェコ) ルーカス(62分プレシ) バベル(46分リエラ 78分ドッセーナ)
ボロニン(62分ネメト) エンゴグ(62分トーレス)

得点 45分ボロニン 55分リエラ 73分・83分ネメト 79分トーレス

この試合は、とにかくカイトでした。キャプテンマークを巻いての活躍は、すごいの一言。ほとんどの決定機に絡んでいたんじゃないでしょうか。ウィングらしい突破に加えて、クロスやラストパスの精度もすばらしかった。

今日はいつもと違うポジションでプレーする選手が大勢いて、それを見るのも楽しめました。アッガーの左SBは初めてじゃないでしょうか。最初はバランスを考えてかあまり上がらず、キャラがサン・ホセと左右を入れ替えたのはアッガーを上げるためだったのか、その後は前に出るチャンスも増えました。しかし彼はやっぱりセンターにいて、そこから上がって行ってくれる方がいいですね。

スピーリングは今日は右SBでしたが、彼はなかなか良かったです。少なくとも左よりはやりやすそうです。プレシはCBに入りましたが、ほとんど試されるようなシーンはありませんでした。
パチェコのCMは、思いのほか良かったですね。そういえばセスクもバルサっ子なんだよなあ、と彼をちょっと連想させるようなプレーでした。相手がほとんど攻撃に出る余裕がなかったこともあって、どんどん前に上がってネメトやカイト、トーレスと絡んで、見ていて楽しい攻撃の形を作っていました。ネメトも良かったですね!ゴールも良かったですが、トーレスへのアシストもうまかった。(※追記 アシストはカイトで、その1つ前のパスでした)トーレスはあと2点ぐらい取れた感じです。

パチェコ、ネメト、エンゴグ、それぞれ違う良さを持つ若手FW3人、彼らの中で一歩抜け出してくるのは誰でしょうか。これからがものすごく楽しみです。
さて、これでいったん彼らはメルウッドに戻り、それから8月にスペインとノルウェーへ遠征です。ラファは若手の誰を連れて行くでしょうか。彼らFW3人に加えて、ケリー、グラクシ、スピーリングあたりは入りそうです。ハミルを連れて行ってくれないかなあ・・・プレシーズンの間に、一度はファーストチームの中でプレーする彼を見てみたい。キャプテン、ラファにプッシュしてくれませんかね。
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お疲れさまです。

いい内容でしたね。
カイトは早くも本領発揮でしたね。
前半組みも多少苦しんでいましたが、色々試せたって事もよかったです。
若手の今後も楽しみですね。パチェコは色んなポジションで試してほしいですね。ってか、パチェコは何故U19行ってないんでしょうね。
ハミルに関しては自分でチケット買ってでも付いてけって感じですね。

Re:お疲れさまです。

>ハミルに関しては自分でチケット買ってでも付いてけって感じですね。

飛行機の端の席にこっそり座っているハミルを想像して、思わず笑ってしまいました。本当にそれぐらいの気持ちでいて欲しいです。

そうか、今U19の欧州やっているんでしたね。スペインは誰が入っているんだろう?スペインはいい若手が大勢いそうですから、他国のリザーブ選手まではなかなか目が行かないのかも知れませんね。これからシーズンインしてファーストチームで使われでもしたら、エジプト行きに選ばれることもあるでしょうか?

無題

ほんとに後半はいい試合内容でした。かなり楽しいゲームでした。
パチェコ、ネメトは期待できますね。
パチェコは中盤でもうまくやっていましたし、何よりテクニックがすごい。
僕もセスクっぽいと思ってしまいました。
ネメトも2得点してよかったです、いいフィニッシュだったと思います。
しかも、両選手ともカイトのアシストに絡んでいて、そのプレーが素晴らしかったと思います。
スピーリングもいいトーレスへの縦パスもありましたし、少なくともデゲンよりは安心できます。
自分もハミル見てみたいです!

Re:無題

ONEさんもセスクを連想しましたか!パチェコのテクニックを見ていると、バルサっ子らしいなあと思います。ネメトもおっしゃるように、いいフィニッシュでしたね。落ち着いてしっかりと決めるのはいかにもストライカーという感じで、1点目が特に良かったと思いました。
スピーリングは器用な選手なんですね、感心しました。しかし身長がちょっと足りないので、プレミアの大男相手に時にはCBのフォローもしなくてはいけない位置でやるためには、相当の当たりの強さを身に着けることが必要でしょう。その点はインスーアは頑張ってるなあと思います。

無題

カイトは本当に凄かったですね。キャプテンマークを巻くに相応しい活躍でした。相手のレベルもあるので一概には言えませんが4-4-2のサイドMFとしての能力も以前より上がってるような気もしました。
ネメスも力を見せてくれましたね。2点目のヘディングはよく抑えて決めたと思います。フニクラさんが挙げた3人の中では唯一ストライカータイプだと思うのでチャンピオンシップあたりにシーズンローンに出して今度こそ一皮剥けてきて欲しいです。結構好きな選手なんで。
ルーカスも自分の個性を出してよくやっていたと思います。
ハミルはSKYに記事が載ってましたけど、まだバーンズリーが狙ってるんですね。“バーンリー”にローンなら良いんですけどねえ。遠征メンバーが発表されるとしたら木曜か金曜辺りですかね。楽しみでありちょっと怖いです。さっきオフィシャル見たらドッセーナが38番になっていてアジャラも番号貰ってましたが、ハミルはまだありませんでした・・・ただの事務的なものだと良いんですが

Re:無題

ネメトはチャンピオンシップでは10分ぐらいしかプレーできませんでしたから、ローンに出るとすれば今度こそ、がっちり経験を積んで欲しいと思います。まだちょっと線が細く、当たりに弱い感じですよね。チャンピオンシップは肉弾戦だそうですから、若いFWにはいい経験になるでしょう。それでいきなり頬を骨折しちゃったんですけどね・・・。

ハミルはまず今日、強烈にアピールして欲しいと思います!なんで前の試合はスタメンで使われなかったんでしょうね?キャプテンと一緒に出場できるとしたら、同じスカウスの彼を感心させるようなプレーをやってくれると嬉しいです。番号はなんでついていないんだろう・・・プレシーズンでファーストチームの練習に加わっていた選手たちが番号を貰っているとしたら、ハミルは加わってなかったんでしょうか。
TRACKBACK
Trackback URL:
09 2024/10 11
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<ニュースあれこれ  | HOME |  キャプテン無罪>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ