忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ルーニー、フル出場おめでとう。次はゴールだ!エクアドル戦後の、選手たちのコメントです。
----------------------------------------------------------------------
●ジェラード(Daily Express)
「ルーニーが調子を上げ続けて行けるかどうかが、チームにとって決定的な影響をもたらすだろう。もしも彼がゴールをあげて自信をつけることができれば、間違いなく僕たちを決勝へと導いてくれる存在になる。
彼は怪我の不安を払拭したと思うよ。試合が進むにつれて、彼はどんどん良くなっていったと思う。」

●ルーニー(Daily Express)
「難しい試合だったけど、勝つことがまず第一だからね。正直に言えば、最初の60分よりも最後の30分のほうがいい感じだったと思う。僕にとってはうれしい材料だよ。次の試合でもそれを維持できることを願っている。
今までプレーした試合では、うまくやってこれたと思う。今、僕に足りないものはゴールだけだ。きっともうすぐそれもできると思うよ。
僕たちは、まだ自分たちのベストのパフォーマンスを見せていないね。今度は準々決勝だ。オランダかポルトガルとの試合になるんだから、自分たちのレベルを上げていく必要があるだろう。
僕たちは、自分たちがベストからかけ離れてはいないとわかっている。でも、僕たちは本当にタフな大会でやっているんだから、自分たちの最高のパフォーマンスを出さなくちゃならないよね。」

●アシュリー・コール(BBC)
「ルーニーにボールを渡したら、彼はチャンスを生み出してゴールを決めるだろう・・・単純なことさ。僕たちがボールを渡せば渡すほど、彼は魔法を演じる。彼はエクアドル相手によくやったし、これからもっと良くなっていくだろう。
エクアドル相手に前線を1人でプレーするっていうのは、こんな暑いコンディションではタフな仕事だっただろうね。しかし彼は僕たちの為にやってくれたよ。彼は、僕たちが彼ならできるとわかっていることをやってくれた。ボールを前線でキープし、僕たちが攻撃に加わる時間を作っていた。
ウェインは90分フルにプレーし、これからもっと力強くなっていくだろう。僕たちにとってすばらしいニュースだよ。次の試合ではもっと良くなるだろうし、その舞台を楽しむだろう。彼は大舞台に強い選手だからね。
彼はワールドクラスの選手だ。僕たちは彼が完全にフィットしたのが嬉しいよ。
僕自身は、完全にフィットしないまま大会に入ったのがきつかった。でも、試合を重ねるごとに調子が上がってるよ。願わくばこのまま行って、ワールドカップの決勝でもプレーしたいね。

これまでの試合は、僕たちにとって厳しかったと思う。なぜなら、対戦してきたどのチームも、深く引いてボールの後ろに10人を置いていたし、ピッチはからからに乾いていて速いフットボールをするのが難しかった。うまく行けば、これからの相手は攻撃的に前に来て、もっとスペースの開いた試合になるだろう。
誰もが、このチームにはもっと力があることを知っている。僕たちはまだ、自分たちの持っている能力に近いプレーはできていないけど、準々決勝へ進めたことを誇りに思っているし喜んでいるよ。たとえ十分なプレーができていなくてもね。
もっと改善していければ、うまく行けば僕たちは成功できるだろう。」

●ベッカム(BBC)
「ひどいパフォーマンスだったけど、欲しいものが手に入るんならひどいパフォーマンスでもやるさ。批判してきた一部の人間を黙らせるのはうれしいね。僕は自分への批判を跳ね返して、彼らが間違っていたことを証明できるだろう。ゴールをあげて、チームを準々決勝へ連れて行けたのは最高の気分だったよ。
僕は試合前から体調が良くなかったんだ。でも、大丈夫だろうと思ったし、実際前半は元気だったよ。しかし後半は具合が悪いのが続いて吐いてしまった。」

●テリー(BBC)----Man of the Match
「もちろんみんなベッカムのフリーキックとパスを見たさ。でも彼はタックルもして、チームの為にすごく頑張っていたよ。彼はすばらしいプレーをしているんだけど、それが気づかれない時もある。
俺たちは後半の方が良くなっていた。最後の5~10分にはボールをもっとキープするべきだった。準々決勝に進めたことは励みになるし、すごくいい材料だね。俺たちはまだフル回転していないんだから、これからが楽しみだ。」

------------------------------------------------------------
勝ち進みはしたものの・・・いい内容とは言えないですね。選手たちもそのことは十分に認識していて、インタビューではポジティブな面を強調しているようです。しかし、内心では間違いなく大きな危機感を持っているでしょう。
ロングボールの使いすぎ、前線の駒不足、中盤のタレントを生かしきれていない、フォーメーションが合っていない、理由はいろいろと言われています。私は個人的には、ベッカムを外せないことによっていろんなところにしわ寄せが来ているような気がします。わずかな時間ではありましたが、レノンとルーニーの組み合わせには可能性を感じました。
しかし、今までチームを救ってきたのもキャプテン・ベッカム。難しいところですね・・・。この際思い切って、ベッカムを中盤の底に置く4-3-3を試してみては!っていうかもうテストの段階じゃないか(苦笑)。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<キューウェルの欠場の原因は痛風  | HOME |  エクアドル戦前日の監督コメント>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ