スペイン人ジャーナリスト、
Guillem Balagueのサイトによると、彼は先週の木曜に、マドリーのペレス会長にTV番組のインタビューをしたそうです。放送は今日(火曜)だそうですが、収録後にも話をし、今までの取材と合わせてペレス会長のプランはこう、と紹介しています。それによると・・・
●ご予算300mユーロほどを使って5~6人の選手を買うつもり。それで負債が増えるので、収入を得るために商品価値のある選手を獲るだろう。
●監督アーセン・ベンゲル監督にオファーをして5月31日までに返答を求めていたが、来なかったのでぺジェグリーニに変更。火曜に発表予定。(※既に正式発表されています)
●カカ最初のビッグネームとして獲得を予定している。木曜か金曜に発表予定だが、個人的な条件がまだ詰められていないので、遅れる可能性もあり。金額は約68mユーロ。
●ビジャとシルバ、アルビオルバルセロナもビジャを狙っているが、ペレスは彼らのオファー(35mユーロ)で合意するのを待つようにビジャ側に言った。シルバも獲得リストの上位にいるが、ペレスは総額30mユーロを超える金額は出したくない様子。アルビオル獲得の方が実現の可能性が高いかもしれない。
●リベリー選手個人とは既に合意に達している。バイエルン・ミュンヘンは約50mユーロを求めているが、ペレスは40mユーロぐらいで買いたいらしい。
●アロンソ25mユーロ(約£22m)あたりで、ラファはオファーを受けるかもしれない。比較的早く、今後3週間以内に取引が成立するかもしれないという印象を(Balagueは)持っている。
●ロナウド既に前会長と移籍で事前合意しているが、その金額はおよそ80mユーロで、ペレス会長はそこまで出したくない様子。総額65mユーロ以内で成立させたいと考えているが、ユナイテッドがそれを受けるかどうかは不明。マーケット終了間際まで駆け引きするかもしれない。
---------------------------------------
3億ユーロ!うわさには出ていましたが、本当にそれだけ使うつもりなんですかね~。それだけ使えば一気にギャラクティコ誕生ですね。しかし前の選手ばっかりそんなに獲って、今いる選手たちとどう折り合いをつけるつもりなんだろう???
これはあくまで一ジャーナリストの報じた「うわさ」に過ぎませんが、それでもここまで壮大にぶち上げられると圧倒されます。まあ、アロンソ獲得は無理ですけどね。しかしいくらラファが否定しても、彼の身辺の騒がしさはしばらくは消えないようです。ペレスめコノヤロー。
PR