ハマンはボルトンと契約をしたようですが、その後気持ちを変えたようで、ボルトンは「彼は違うクラブへ行く」とコメントしています。
(テレグラフ紙より)---------------------------------------------------------------------
ディトマール・ハマンは、マンチェスター・シティとの無償での移籍にサインするために、ボルトンとの2年契約からUターンした。
この32才のリバプールのミッドフィルダーは、サム・アラダイス監督がアンフィールドを去るように彼を説得し、先月ボルトンとの契約に合意していた。しかし、元ドイツ代表選手は先週、アラダイス監督に、この合意を破棄してどこか違うクラブに移籍したいと告げた。それはプレミアシップのライバルチームであるシティで、48時間以内に取引を終えるだろうと予想されている。
ボルトンのスポークスマンはこう語っている。「当クラブは次のことを明らかにしたいと思います。ディディ・ハマンはクラブと契約いたしましたが、彼はその後気持ちを変え、今は違うクラブと契約をすることになるでしょう。」
ボルトンは当初、ハマンに合意を遵守させるために法的措置を検討していた。しかし、翌シーズンに向けたキャンプの中に不満を持つ選手が1人加わるという可能性に直面し、彼らは違約についてFAに提訴するという考えをあきらめた。
このハマンの態度の転換が選手本人から来たものか、シティからのものかは不明だが、ボルトンは賠償として金銭を受け取ることも予想される。
アラダイスは以前にもハマンに契約を拒否されている。12ヶ月前、この選手はボルトンに移籍をする代わりに、リバプールと新しい契約をすることを選んだ。そしてアラダイスは、再び彼を逃したのは打撃だということを認めた。彼はこう語った。「なぜ彼が気持ちを変えたのかは知らん。私は何の説明も受けていない。」
----------------------------------------------------------------------
うーん。気持ちよく移籍が決まって欲しいんですが・・・。
PR