ガーディアン紙より、アルベロアとアラゴネス監督のコメントです。
-------------------------------------------------
●アルベロア
(ガーディアン紙)「代表チームのプレースタイルが彼(トーレス)にとって最高に合っているとは言えないし、彼を本当に輝かせはしないというのははっきりとしている。しかしトーレスは世界最高のストライカーの一人だし、それをEuro2008で証明するだろう。僕たちのプレーのやり方は彼にとってはベストではないけど、それが彼のゴールを止めることはないはずだ。」
●アラゴネス監督
「もしビジャがフィットすれば、我々は2トップで行くだろう。
ヒディンク(ロシア代表監督)は海千山千だ。彼らは引いて固く守ってくる、そのスタイルが我々に合っていないことは疑いの余地はない。初戦は本当に重要だよ。負けることは許されないし、すべきではない。最悪のプレーをしても、せめて引き分けにはしなくてはならない。」
-------------------------------------------------
右太腿を痛めているビジャが間に合えば4-4-2で行くんですか!アラゴネス監督、思い切るなあ。となるとトーレスがロシア戦でスタートから使われるのは間違いないですね。アロンソはどうなるだろう・・・。スペインのCMFもレッズにも負けず劣らずの多彩さです。
PR