クラブの公式HPに、バリーの移籍問題に関してパリーCEOの公式ステートメントが掲載されました。
------------------------------------------------
●リック・パリーCEO
(公式HP)「本日、ギャレス・バリーについての我々の立場に関して、多くのコメントが出されました。これは監督の判断や、特定の選手の能力を疑問視しているということではありません。オーナーたちは彼らが移籍市場でラファを進んで支援するということを1年を通してはっきりと証明してきており、それはこれからも続けられます。
クラブが保有する選手にどんな価格を設定したいか、それはもちろん売却の上でのクラブの特権です。しかし今回の場合では、リバプールはその価格は高すぎると考えています。」
------------------------------------------------
うわ、なんだか混沌としてきました。ラファの言った「金の問題ではない」というのは、こちらの資金の問題ではなく、ヴィラの設定した価格の問題だ、という表明ですね。しかしこれがパリーCEOの声明であるところが微妙で、果たしてその「高い」という判断がラファのものなのか、オーナーズのものなのかは不明です。
両クラブはすでに価格では合意しており、後はこちらの資金調達の問題だとずっと報道されていたんですが・・・。アロンソの残留が濃厚になったことで、今度はレッズの方が値下げ交渉もしくは撤退に動き始めたんだとしたら、バリーが気の毒な気がします。ミラー紙では、オーナーが設定した価格は£12mなんて出ています。
PR