プレシーズンマッチを1試合終えて、公式HPより選手と監督のコメントです。
--------------------------------------------------------------
●ヒーピア「パレッタは良いセンターバックに必要な資質を全て兼ね備えている。イングランドのゲームにすごく早く適応するだろう。イングランドを学び始め、チームにより適応したとき、僕たちはベストの彼を見られるだろうね。
ダニエル・アッゲルがここに来て、今度はパレッタが来た。チームはこの競争でさらに強くなり、僕はチームが勝つためにできることは何でもするつもりだ。
僕の経験が他の選手たちがポジションを掴むための助けになるのなら、それはそれでいい。でも、もちろん僕はプレーしたいし、僕はまだ終わったわけじゃない。調子はいいし、僕がプレーすべきでないという理由は何もない。
僕は昨シーズン59試合をプレーした。その数の多さにはちょっと驚いたよ。昨年の今頃、監督は僕にもうひとりセンターバックを入れると告げたけど、シーズンの終わりには僕は59試合に出場していた。今は二人の若い選手がおり、それは僕にとってはチャレンジだよ。
年を取るにつれて、試合の後の回復時間が10年、15年前に比べてだんだん長くなっていることに気がつくものだ。昨シーズンは本当にきつかったよ。」
●ラファ「ベラミーにとってゴールをあげられた事は良かったですね。彼はプレーすることが好きで、ゴールをあげることが好きで、そして私たちは彼がたくさんのゴールをあげるのを見たいと願っています。彼はロビーといいコンビネーションを作り、一緒にいい働きをしました。
ピッチが少し乾いていて、ボールを速いペースで動かすのが難しかったんですが、シーズンのこの段階では選手のコンディションを上げて行くのが目的ですからね。
私たちにはマルク・ゴンザレスやファビオ・アウレリオのような選手たちが加入し、後はワールドカップに出場した選手たちが元気になって戻って来るまで、もう10日ほど待たなくてはなりません。
練習に戻って来る選手たちは大勢います。ジェラード、キャラガー、クラウチ、アロンソ、ルイス・ガルシア、キューウェル、シソコ、すばらしい選手たちのリストは終わりがないくらいですよ。このクラブのどこを見回しても、優秀さと資質があります。」
●ファウラー「クレイグがニューカッスルにいた時はいい選手だと思ってた。今彼は巨大なクラブにやって来て、彼がどんな選手かわかるのは時間の問題だろう。しかし、最初の印象から言うと、彼は練習でもすごく、ものすごくいい選手で、ここですごく、ものすごくいいゴールを決めたよ。
全てのシーズンが新しいスタートで、俺たちはもちろんまた勝利ってものを求めている。もしも俺たちが昨シーズンの終わりごろにやったようなプレーをすれば、何が起こるか誰にもわからないだろう。」
PR