アッガーが週末に出場できるかどうかはまだ不透明、さらに先週末にはキャラガーが負傷交代し、怪我はたいしたことがないものの、あと1枚イエローカードを受ければ次のユナイテッド戦が出場停止になることから、ホッブスのレディング戦プレミア初スタメンもあるかと予想されています。それについてホッブスがコメントをしています。
-------------------------------------------------------
●ホッブス
(Liverpool Daily Post)「キャラがレディング戦に回復するまで1週間があるけど、もし僕がその穴を埋める力になれるのなら、僕はやるよ。それを心待ちにしているし、自分に準備は出来ていると感じている。日曜日に監督からコートを脱ぐように言われた時は、ほんの少し緊張したよ。彼に呼ばれた時、僕はキャラが怪我をしているとは知らなかったんだ。でも彼から入るように言われた時は、興奮したし緊張した。ピッチに出てやってやる、それだけを考えたよ。
僕のキャリアの中でのひとつのステップだね。またちょっと経験を積んで、今度はもっと楽にやれるだろう。ミスなくやり遂げられたことが嬉しいよ。
レディング戦でまたチャンスを貰えるように、幸運を祈っているよ。スティーブ・フィナンの怪我はひどくはないけど、僕は今週トレーニングをしっかりとやって、どうなるか見守るよ。今シーズン僕がどれだけプレーできるかは負傷者によるけど、一生懸命にトレーニングをしてどうなるかを見守り、もしもチャンスを貰えた時にはそれをものにしなくてはならないと思っている。
(ボルトン戦では)ほっとしたし、プレミアリーグデビューがとうとう果たせて本当に嬉しかった。しっかりとやり遂げられたことが嬉しいし、本当に幸せだよ。
僕は何度かベンチ入りはしていたけど、リーグ戦の出場機会は今までなかった。でも今回はピッチに出てチームに貢献した、それだけで嬉しかった。
サミ・ヒーピアが僕の横に並んで、試合の間中声をかけてくれて、それは本当に僕の助けになったよ。でも、僕が入っていた間にボルトンのチャンスはひとつしかなかったと思うけどね。自分の隣に経験豊かな選手がいてくれるというのは助かるよ。ニコラ・アネルカはああいうすばらしいストライカーだから、彼とマッチアップするというのはちょっと心配だったけど、誰と向き合おうと問題なく試合を終えられたのが嬉しかった。」
---------------------------------------------------------
ボルトン戦はほとんど試合が終わった状態での交代でしたが、スタートから彼を使うとなるとこれはある意味ギャンブルですね。個人的には、見てみたい気持ち7割、不安な気持ち3割というところです。出来ればキャラスタメンで、ボルトン戦のような展開になって後半から交代で出られるのが理想的なんですけどね。
万一キャラが累積でユナイテッド戦を出場停止になって、アッガーも間に合わないなんてことになったら、これは本当の緊急事態です。アッガーのスペシャルシューズはどうだったんだろう・・・。
PR