移籍について、バリーのコメントです。
-------------------------------------------

●バリー
(TEAM Talk)「物事がすっきりと決まって欲しい。早ければ早いほどいいし、それは僕自身とファンにとっても安心だろう。だから僕たちはすぐに取り掛かることになるよ。
僕はマーティン・オニールと特に何もプランは立てていない。しかし間違いなく、監督は僕と話をしたいだろうし、僕も最終的には監督と話をしたいと思う。その機会は間もなく来るだろう。
あのチームが僕にオファーを出したというのはもちろんとても嬉しいことだけど、そのオファーが受け入れられるまでは、僕は考えることすらできない。
チャンピオンズリーグでのフットボールは、どんな選手にとっても力になる。イングランド代表の選手たちを見るだけで、大勢の選手がそういう試合に加わってスタメンでプレーしている・・・ほとんどがチャンピオンズリーグでプレーしているよ。
これは僕自身で決断しなくてはならないことだ。リバプールはチャンピオンズリーグで戦っていて、ヴィラはそこにたどり着こうと努力している。もしもオファーが受け入れられたら、僕の決断が全てだ。
今考えるだけでも、タフな決断になるだろうね。アストン・ヴィラを離れることで失うものは本当に大きい。僕は10年間在籍し、ファン親密な関係を築き、キャプテンとして監督とすばらしい関係を築いて来た。
(イングランド代表で)後半にアームバンドを巻いたのは、僕にとってすばらしい瞬間だった。それは次のシーズンに向けて大きな自信を与えてくれるだろう。シーズンのフィニッシュとしては完璧だったよ。試合開始からチームを率いたとしたら、その時はまた違った感じだっただろうね。しかし、後半だけでもすばらしい気持ちだったよ。
(カペッロ監督の英語力について)ちょっとからかわれていたりもしているけど、彼の英語は間違いなくどんどん上手くなっている。彼はとてもリラックスしている。外部からは厳格な正確として知られているけど、冗談を言う時には言っているよ。」
---------------------------------------------
Daily Mailなどでは、レッズはヴィラに£15mのオファーを出したと報じられています。ヴィラのファンは固唾を飲んで見守っているでしょう・・・Daily Mailの記事はアロンソのユベントス行きにも触れており、レッズファンとしても複雑な気持ちです。しかし何よりもまず、彼自身が納得できる決断をして欲しいと思います。加入してくれればもちろん大きな力になってくれるでしょうし、大歓迎します。
PR