フルハム戦後の両監督のコメントです。
--------------------------------------------
●ラファ
(公式HP)「悪い日でした。私たちは良いプレーができず、十分なエネルギーがなく、パスが繋がりませんでした。
しかし、悪いプレーではあっても3回の決定的なチャンスがありました。後半は本当に良いスタートができましたね。私たちはより強烈に、より強い決意を持っていました。
少しフラストレーションを感じています。ドレッシングルームに戻った時に、チェルシーが引き分け、アーセナルが負けたことを聞きましたので、私たちは落胆しています。明らかにチャンスを逃しました・・・しかし、チェルシーにとってもチャンスを逃したことになります。
私たちは元気な選手を2、3人起用しようと試みましたが、エネルギーの足りない選手が3、4人見受けられました。ルーカスは元気でしたが、ディルク・カイトとアルベルト・リエラはミッドウィークに90分間戦い、飛んで移動もしていました。
(SKY SPORTSより)結局、全ての試合に勝たなくてはならないはずのホームで、私たちは2ポイントを失ったことになります。勝てなかったこと、そしてチェルシーが引き分けてアーセナルが負けたことを知り、残念ですし不満です。私たちは本当に落胆しています。
私たちには十分なエネルギーがありませんでした。試合をコントロールできませんでしたね。良いプレーができなければ、勝つことは普通できません。
選手たちが国際試合を戦って帰ってきた時は、彼らが疲れているだろうということはわかっていますから、選手層を使おうと試みました。どの選手が元気かを見て、決断をしなくてはなりませんでした。
(キャプテンについて)彼はフィジオとともに良くやっており、上手く行けば(マルセイユ戦には)フィットするでしょう。時間があるので経過を見ますよ。」
●ホジソン監督
(SKY SPORTS)「ポイントを獲得できたこと、そして我々のプレーぶりに私は本当に喜んでいるよ。我々は、ボールを保持した時にそれを使って行くことを狙っていた。後半にはちょっと力を使い果たしてしまったが、アンフィールドでプレーするんだから、それはまあ当たり前のことだ。彼らはホームで大きな自信を持つチームだ。私は1ポイント獲得できたことを喜んでいるし、我々はそれに値したと感じたよ。
このリーグでは、ポイントは重要だ。これはただポイントのことだけでなく、チームの自信に大きく貢献するだろう。
(LFC公式より)この国のチャンピオンになる可能性のあるチームを相手からの1ポイントだから、我々のパフォーマンスには喜ぶ以外ないね。彼らは最近のほとんどの試合に勝っており、彼らが我々に向かって持てるもの全部を出して来ることはわかっていた。リバプールと対戦するのは決して楽ではないよ。
リバプールで0-0というのは、とても良い結果だ。私のゴールキーパーは2度非常に良いセーブをした。」
--------------------------------------------
まあ、疲労はあるでしょうね。今回のインターナショナルブレークは、親善試合にも関わらず90分プレーした選手たちが大勢いました。しかしリーグ優勝を狙うチームなら当然選手たちは代表戦に招集されるようなレベルであるはずで、そういうことにも対処できるチームでなくてはならないわけで・・・。周りがお付き合いしてくれたのが救いではありますが、レッズはホームですから、ラファの言うとおり2ポイントを失った試合でした。ここで勝ってたらな~!!
PR