来シーズンに向けて、レイナのコメントです。
----------------------------------------
●レイナ
(SETANTA SPORTS)「僕の未来は、ここでリバプールと共にある。もちろん、移籍のうわさというのはこの競技の一部だ。今年のこの時期は特にだね。しかし僕の夢はこのフットボールクラブでリーグ優勝を果たすことだから、スペインに移籍することは考えていない。
僕たちはこの選手層を強化する必要があるのか?それは選手ではなく、監督の仕事だ。ラファ・ベニテスはトップの監督で、彼は自分の選手団のことを完璧にわかっている。選手団に関する限り、彼が選手を獲得するのかしないのか、どんなプランを持っているのか僕たちは見当もつかないよ。
(タイトル争いについて)正直に言って、僕はシーズンを2位で終えたことが成功と考えられるとは思わない。リーグ優勝が僕たちの狙いであり、今回はやれるかもしれないと本気で思っていたからね。決定的な時期に、しっかりと仕事をフィニッシュできなかったのは痛手だった。そして最終的には、それがマンチェスター・ユナイテッドの戦いぶりと比べて違っていた。
本心から、僕はリーグ戦ではリバプールはユナイテッドよりも良いプレーをしたと感じているんだ。オールド・トラフォードでのものすごい勝利を含めてね。
今は、どこが悪かったのか、なぜ僕たちがチャンピオンではないのか、その理由を分析する時だ。その後は、自分たちのミスを修正し、ロケットのように来シーズンをスタートするよ!
選手たちは、2位で終わったことに満足はできない。無冠のシーズンというのは、レッズにとってはいつでも失敗なんだ。
僕の気持ちの中では、ユナイテッドと僕たちの差はほんのわずかだ。38試合を戦って3、4ポイント差というのは、たったの1試合でしかない。僕は、自分たちのチームにはプレミアリーグのタイトルを獲得できるだけの能力があると言いたい。」
----------------------------------------
レイナのコメントは心強い!今シーズンは入団以来続いていたゴールデン・グローブをわずか1差で逃してしまいましたが、来シーズンはぜひ奪還してもらいましょう。そしてトーレスの得点王とダブルで。
PR