モリエンテスの移籍に伴い、スペインでは、ルイス・ガルシアもリーガに戻るのでは?という推測が流れているそうです。
公式HPで、ラファが「彼はどこにも行かないよ」とコメントしています。
-------------------------------------------------------------
私はルイスがいてくれてとても満足しています。彼もリバプールで幸せですよ。彼は私たちにとって重要な選手であり、彼は私たちのプランに入っています。
もし人が、彼はここで落ち着いてはいないと言っているとしたら、それは嘘ですよ。彼はたくさんの重要なゴールを決めていますし、これからもいいプレーをしてゴールを決め続けたいと思っています。
モリエンテスは私たちのチームに加わってから、多くのものをもたらしてくれました。しかし、今シーズンの終わりに私は彼と話し、もしスペインのいいクラブが彼に興味を持ったら、そこと交渉して構わないということで合意しました。彼がチームに加わってからずっと、彼はすばらしいプロの選手として、チームを大いに助けてくれました。
彼はここに来てから、主にセカンドストライカーとしてプレーして来ました。それは難しいポジションで、他のフォワードのスペースを作るために懸命に働かなくてはならないんです。
もしも他のフォワードに話を聞いたら、彼らは、モリエンテスと組んでプレーするのがどんなに好きだったかを話してくれるでしょう。
フェルナンドは、そのポジションでいつも力一杯プレーしていました。おそらく、彼はその働きに見合うだけの称賛をいつも受けてきたわけではありませんでしたね。
彼は重要な時にリバプールに加入し、私たちのキーの役割を果たしてくれました。彼は、その姿勢とプロ意識で、他の選手たちを大いに助けてくれました。
彼は大スターとしてチームに加わりましたが、その姿勢は常にすばらしいものでした。
-------------------------------------------------------------
バレンシア側からとモリエンテスの代理人のコメントによると、モリエンテスの移籍について、バレンシアとリバプールはクラブ間の合意には達したものの、選手本人とは条件の合意に達していないそうです。いずれにせよ、アメデオ・カルボーニ(バレンシアのスポーツディレクター)のコメントでは、合意に達する見込みのようですが。
バレンシアで輝いて欲しいですね。CLで同じグループに入ったとしたら、また試合の楽しみが増えそうです。
PR