チェルシー戦を終えての選手たちのコメントです。
---------------------------------------------------------------------
●カイト
(Daily Post)「これはすばらしい結果だし、勝利に値したチームはひとつだけだった。僕たちはいい攻撃もしたけど、ディフェンスは信じられないほどすごかったよ。僕たちは試合を通して彼らにひとつのチャンスも与えなかった。とても力強い守りをしたよ。
僕たちにとってパーフェクトな日だった。試合をコントロールし、選手お互いがチームとして機能した。それが僕たちと彼らの間の違いだった。
先取点をあげたことが決定的だったね。僕は、自分たちが今シーズンの初めにスタンフォード・ブリッジでプレーした時を覚えている。僕にはいいチャンスがひとつあったけど、バーに当ててしまった。先取点をあげるというのは大きな違いを生む。」
●ペナント
(公式HP)「俺たちはまだチャンスはあると信じなくちゃならない。それがとても難しいことはわかっていてもだ。俺たちには自信があるよ。プレミアシップでは俺たちはすばらしい連勝を続けているし、今やっているようなプレーを続けていけることを知っているからだ。何が起こるかは誰にもわからないし、俺たちはこのまま勝利を続けるだけで、あとは結果を見守るよ。
マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルがアンフィールドに来る試合がまだ残っているし、俺たちのここでの成績なら、ポイント差を埋められるという自信がある。俺たちはトップ2チームを困難に陥れることができるとわかっているし、俺たちが勝利を続けていけば、彼らは肩越しに俺たちを見ることになるだろう。俺たちにはそれができる。
(Daily Postより)俺たちは差を縮めつつあり、クリーンシートをキープしている。そしてアンフィールドでのすばらしい調子をキープしている。
アンフィールドは自分たちの要塞だってことを、俺たちはずっと見せている。ここは俺たちががっちりとまとまり、固い信念を持てる場所なんだ。
チェルシー戦でのパフォーマンスは見事だったよ。全員ががっちりまとまって、勝利に値するプレーをした。俺たちは彼らに落ち着く隙を与えなかった。最初から攻撃を続けてチャンスを生み出し、その間彼らは何もできなかった。
彼らはディフェンスが一部崩壊していて、俺たちはそこを突いた。2ゴール以上できる可能性はあったけど、3ポイント取れたことが何よりさ。」
●シャビ・アロンソ(Daily Post)
「僕たちには、チェルシーのようなトップチームを相手の大きな勝利が必要で、勝つに値するプレーをしたよ。ディルクはすばらしいゴールをあげたし、ペナントのゴールについては言葉もないくらいだ。
僕たちはいい連勝を続けているし、トップ2との差については考えないようにしないとね。」
●キャラガー
(公式HP)「俺たちにとってとてもすばらしい、重要な勝利だった。俺たちはいいスタートを切る必要があり、早い時間のゴールでそれをやった。その後にジャーメインが2-0にして、大きな自信を俺たちに与えてくれたよ。
後半にチェルシーが攻めてくるはわかっていたが、俺たちは良く守って彼らに匹敵する以上だったよ。もう何ゴールか出来たかもしれないな。」
------------------------------------------------------------------------------
思い返しても思わずにやにやしてしまうようないいゲームでした。昨日はアーセナルもいい試合をしましたね・・・これでトップ4の差がさらに縮まり、おもしろくなってきました。選手たちもきっと、ますます気合が入っていると思います。
PR