エコー紙より、親善試合FC Lucerne戦でゴールを決めたルーカスのコメントです。
---------------------------------------------
●ルーカス
(Liverpool Echo)「ゴールを決めるっていうのはいつでも気分がいいね。良いゴールだったし、チームにとって良い勝利だったから、僕は満足しているよ。
プレシーズンにハードワークをしなくてはならないことを僕たちはわかっている。これから長いシーズンが待っているんだし、練習でやっていることを試合で実践できるように努力しなくてはならないからね。
監督は僕により前に出る自由を与えてくれて、それは僕に合っている。それが僕のスタイルなんだ。プレシーズンはハードで疲れてはいるけど、それでも僕は日ごとに調子とフィットネスが上がってきていると感じている。
僕は、もっとゴールを決められると自信を持っているよ。昨シーズンはたった1ゴールだったけど、ブラジルではかなりゴールを決めていたから、リバプールでももっと得点できるという確信を持っている。
アンドリーのゴールは僕たちに勝利をもたらしてくれたし、すごく良いゴールだった。それに、僕のゴールの時のパチェコのパスもすばらしかったよ。彼はとても賢い選手で、日々成長を続けている。
彼はまだ17歳だけど、彼にはすばらしい未来があると僕は思うよ。既にリバプールでその能力を証明しているからね。」
-----------------------------------------------
ルーカス、意欲満々ですね。オリンピックもありますし、シーズンスタートから彼には全開で行って欲しいです。昨シーズンは1ゴールだったんですか・・・しかし、ほとんど0.9ゴールぐらいの1本もありました(笑)。
PR