「もうチリ代表ではプレーしない」とコメントしていたマルク・ゴンザレスですが、チリ代表監督は再び彼を呼ぶ用意があるとコメント。
TEAMtalk.comの全文です。
-------------------------------------------------------------------
ゴンザレスは、8月16日のコロンビアとの国際親善試合で再び代表から外れたが、チリ代表監督アコスタは、国際試合へのドアは既に開いているとコメントした。
ゴンザレスは、5月のアイルランド戦で家に帰されるという不名誉を被って以来、自国代表としてプレーをしていない。
アコスタ「おそらく私は、南米選手権の予選の試合に彼を呼ぶかもしれない。彼は監督が変わって呼ばれることもあるかもしれないが、私は未来のことはわからんね。」
ゴンザレスと監督との間の確執は、彼と彼のチームメート、Reinaldo Naviaがダブリンのホテルの部屋で女性といるところを目撃されて以来である。アコスタは、あの女性たちは単にサインを貰いに入ってきたに過ぎないという選手たちの弁明をはねつけた。
ゴンザレスは、アコスタが監督である限り、チリの代表としてプレーはしないとコメントしている。
-------------------------------------------------------------------
クラブの選手たちは自国の代表でも活躍して欲しい。ですが、南米はちょっと遠い・・・。気候も違うので調整が難しそうです。南米の選手たちがチームの主力になっていけば、リーグ戦と国の代表との兼ね合いという問題も、これから起るかもしれません。
PR