忍者ブログ

   

FIELDS OF ANFIELD ROAD

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよシーズンが明日開幕します。ラファのコメントです。
------------------------------------------------------------
●ラファ(Liverpool Echo)
「私は、あるジャーナリストが私たちは大金を使ったのでリーグタイトルが必須だと書いた記事を読みましたよ。同じページに同じ人間が、マンチェスター・ユナイテッドはどのチームよりも大金を使ったのでいまだに本命であり、チェルシーがそれに続く2番目だと書いていましたね。

人が私たちにプレッシャーをかけているのは知っていますが、他のチームが何年もの長い間私たちよりも良かったことも知っています。私たちはこれを変えるために懸命に努力するつもりですが、それがどれほど難しいことかも認識しています。今までよりも資金を使った、それだけの理由では本命というわけにはいきません。
私たちは状況を的確に分析しなくてはなりません。現実としてわかっているのは、私たちはもっとゴールを決められ、良いフットボールをしてもっと試合に勝てるチームになったということです。ユナイテッドのチームを見れば彼らの力がわかりますし、チェルシーは過去5、6年に渡って数億ポンドを費やしてチームを作ってきました。彼らはもう夏ごとに同じレベルだけ使う必要はありません。

私たちがこの夏に成し遂げたのは、これから毎年多くの選手を買う必要がなくなるようにしたことです。私たちは、これからチームの力になって行く、能力ある若い選手たちを買って来ました。これを夏ごとに繰り返すつもりですが、現時点でのチームに満足していますし、全てのトロフィーを取りに行けると信じています。他のチームも同じだろうとは認めていてもです。
私たちは優れたチームですが、リーグはいつもどおり難しいでしょう。新しい選手たちはとても早く慣れていますが、彼らを試合の中で確認していくつもりです。

トップチームは全ての大会、全ての試合を勝ちに行きますが、その優先順位ははっきりしています。1番目がプレミアシップ、2番目がチャンピオンズリーグ、その次がFAカップ、そしてリーグカップです。
これは全てのビッグクラブにおいて同じです。もちろん、シーズンの経過の中で、いずれかの大会が他のものよりも優先されることはあるでしょうが、現時点では全てのチームにとってプレミアシップがまず第一なのははっきりとしています。

昨シーズンを思い起こしてみれば、あの時と今とでは違っていますし、メインであり最も重要なのは、私たちがもっと優れた集団になっているということです。週ごとに、誰がストライカーの位置でプレーするのかと尋ねられれば、私の答えは常に、それはクラウチ、トーレス、ボロニン、カイトの誰かだということになるでしょう。彼ら全員が優れた選手ですからね。
中盤でも同じことが言えます。ジェラード、アロンソ、シソコ、マスチェラーノ、レイバがいます。私の選択肢の全てが本当に優れていますし、何人もの違う選手を使える強力なチームですよ。
我々がもっと速さと能力を増したことがお分かりになると思います。特にアウェイの試合で、私たちには多くのオプションができました。

4年間で私たちは多くの成功を成し遂げてきましたし、何度かミスも犯しました。毎シーズン、私たちは少しずつ進歩を続け、今は望む選手をたくさん手にしました。これで十分なのか?それは実際の試合だけが証明するでしょう。

チームが昨年のこの段階よりもシャープになっていることを、私は認識しています。今は良いスタートを切りたい、それだけですね。最初の数試合でいい結果が出せれば、それは連鎖反応を起こしますし、それこそ私たちが求めているものです。」

------------------------------------------------------------
良いスタートダッシュ、切って欲しいですね。チームの戦力は充実しましたが、中盤の真ん中については多すぎることが逆に不安の種になるほどです・・・。プレシーズンを見ているとどうやら4-4-2のフォーメーションで行くようですし、基本的にキャプテンはスターティングメンバーから外さないでしょう。ラファはキャプテンを真ん中で使うと明言していますから、他の4人をどう納得させて使うのか?ラファの起用術に注目です。
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(05/20)
100
(04/16)
(04/15)
(03/01)
NAO
(02/28)
プロフィール
HN:
フニクラ
性別:
非公開
趣味:
サッカーを見ること。
自己紹介:
リバプールを応援しています。
ブログ内検索
携帯はこちらから
<<===お知らせ===  | HOME |  新ゴールキーパー獲得>>
Copyright ©  -- FIELDS OF ANFIELD ROAD --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Melonenmann / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ