エコー紙より、クラウチとイタンジュのコメントです。
----------------------------------------------------
●クラウチ
(Liverpool Echo)「皆、僕が複数のクラブと交渉していると話しているね。おそらくそれは、僕が毎試合には出場していないからだろうと思う。でもリバプールのようなクラブでは、全ての試合に出場するなんてことはないんだ。僕は、ここみたいクラブではそういうものなんだと理解するようになったよ。どこか他の所だったら、全試合でプレーするのかもしれないけどね。
しかしここで僕たちはいろんなものを獲得するために競い合っていて、僕はもちろんトロフィーを勝ち取るその一員になりたい。
(シティやポーツマスへの移籍がうわさされていることについて)僕は何も聞いていない。誰もクラブにアプローチして来ていないし、誰も僕にアプローチして来ていない。憶測はいろいろあるけど、さっき言ったように、それはたぶん僕が毎試合はプレーしていないところから来ているんだろう。でも上手く行けば、シーズン終盤に行くに従って僕は続けて出場も出来るだろうし、そうなったらそんなうわさは吹っ飛ぶよ。」
●イタンジュ
「僕は、なぜ自分が使われないかわかっているし、それに不満のようなことは言わないよ。僕が出来るのは、懸命に努力を続けて、必要とされた時のためにしっかりと準備をしておくことだ。それが現実だよ。
しかし、僕は自分のチャンスを待つ。ペペはすばらしい奴だしワールドクラスのゴールキーパーで、常に成長を続けている。僕は自分のベストを尽くし、自分もそのレベルにあるということを証明して、もっとチャンスを掴みたいと思っているよ。」
----------------------------------------------------
移籍市場ではいろんなうわさが飛び交っては消えますが、今のレッズに関しては、もっと大きな問題で騒がしく、移籍の話題は霞んでしまっていますね(苦笑)。クラウチはぜひチームに留まって、来年もまた違う鳥の仮装を見せてもらいたいです。サブのような使われ方には納得していないでしょうが、その悔しさをモチベーションに変えてくれるでしょう。
イタンジュはシュートに対する反応がとても鋭いですね。あまり多くの試合が見られないので安定感については未知数ですが、ちょっとサブに置いておくのはもったいない人かもしれません。そういえばカーソンは一時冬にも完全移籍かといわれていましたが、いざ市場が開いてからは、そんな話は出ていないようです。
PR