Liverpool Daily Postに、クラウチがトーレスを賞賛するコメントをしています。
------------------------------------------------------------
●クラウチ
(Liverpool Daily Post)「それ(ローテーション)は確かに、彼(トーレス)慣れていかなくてはならないものだろう。監督はチームをあれこれ入れ替えるのを好むけど、それが機能して僕たちがレディング戦のようなプレーをしている限り、文句を言う人間はあまりいないだろうね。
それは選手全員をハングリーにさせる。誰もベンチから外れたくはないから、チャンスを貰った時には良いパフォーマンスをしなくてはならない。試合に出た選手たちはそれをやっている。
彼(トーレスは)今夜は見事だった。フェルナンドがトップクラスの選手であることは間違いないけど、彼はチームのために本当にハードワークをしたよ。誰もがそれはわかるだろう。監督はもちろん全ての選手たちにハードワークを望んでいるし、ストライカーには前線からボールを追うことを望んでいる。本当に良くそれをやっているし、同時に明らかなその能力も見せている。
彼のゴールの決め方はすばらしかったし、パフォーマンス全体が見事だった。
彼は強い奴だし、フィジカルな面でしっかりと対抗できることを証明した。彼はこことは違うフットボールのやり方をする所からやって来た・・・スペインのフットボールはイングランドのフットボールとは違う。しかし彼はものすごく強いフィジカルを持つ選手だよ。彼の速さと特性が、うまく対処する助けになっている。今年の大きな力になるのは間違いないね。
英語は少し話せるけど、まだそれでインタビューを受けるほどの自信はないみたいだね。 でもドレッシングルームでは少し話しているし、選手が適応して言葉を勉強しようと頑張っているのを見るのはいいものだよ。彼は良い奴だ。スペイン人の仲間たちが、彼が慣れて行くのを助けている。
僕はフェルナンドのような、ああいう猛烈な速さのある選手と組んでプレーするのが楽しいんだ。僕がペナルティボックスに入ってボールをキープし、彼がルーズボールに走りこんだりディフェンダーの背後を取る。僕たちはお互いを補完し合えると本当に思うよ。フェルナンドは空中戦でも勝てるけど、速さと素早くスペースを読むことでディフェンダーの背後を突ける。
僕たちは、できるだけ安定したプレーをしたいと思っている。チェルシーやマンチェスター・ユナイテッドは、リーグタイトルに近づくためにはどれだけ安定した成績を上げなくてはならないかを証明している。僕たちは引き分けを勝利に変えていく必要がある。
10戦無敗というのは僕たちにとって良いスタートだ。もっと良い成績は残せたはずだけど、僕たちはあの2チームが昨年に示したような勝利のメンタリティを持たなくてはならない。そして、僕たちはそれを得つつあると信じているよ。
僕たちは本物の選手層の厚さを手に入れた。監督には大勢の選手たちの選択肢を持っている。僕たちは今年はあらゆる面でチャレンジして行くよ。そう信じている。
監督が連れてきた選手たちは素早く馴染んだみたいで、 僕たちは良いスタートを切っている。時間がかかる場合もあるんだけど、彼らは入ったとたんにすごいプレーを見せている。選手たちにとって良いことだし、チームにとっても良いことだ。」
------------------------------------------------------------
クラウチも頑張れよ!
PR